相棒と出逢ってからは毎年恒例となってるこの行事。「福袋」。

沖縄に行く前は毎年「チャイハネ 」の福袋を買ってたんだけど

最近はもう決まって「Phrase」と「IORI 」の2店舗。

5000円と1万円の合わせて1万5000円しか使いません。

しかもお金払って取り置きしといてもらってるので

買い物時間約30分(笑)

今日も町田の109は鬼のような長蛇の列でした。。。無理ー。


でお家帰ってお雑煮食べつつ箱根駅伝見ながら品定め&交換。

今年の5区も圧巻でしたね。

今のこの世代のスポーツマンはホント凄いな。

遼くんにしろ真央ちゃんにしろ、この柏原くんにしろ。

来年も楽しみです。


ってことで今日の戦利品。って全然戦ってないけど(笑)


空と海とお月様と

このアウター3点、ワンピース1点の他に

カットソー3点とカーディガン2点をいただき。

サーモンピンクのセーターと毛糸の半袖カーディガンと

茶色のビーズのカットソーとカバンはおかんに

帽子はお姉にそれぞれプレゼント。

おかんはこの行事を毎年大変楽しみにしております。

ある意味アタシからのお年玉です。


と全て15点で1万5000円。よっ!お買い得!

昔アパレルで働いてて売る側で福袋詰めてた頃は

「絶対買わない」と思ってたけど、今は売る側も必死だから

いいものが入ってるだけぢゃなく中身も見せて選ばせてくれたりする。

なんともホントにお得です。

なのでアタシが着てる服はほぼ福袋と言ってもいいときもあります(笑)


去年おととしあたりは2・3点、あー無理・・・。みたいな服も入ってたんだけど

今年はハズレなし♪

ハズレた時はまとめて○ック○フに持ってっちゃたりします。。と、無駄もなし。


福袋買わない派なんだよねー。という方。

是非是非一度ダイスキな洋服屋さんのは

試してみるのもよいと思いますよー。


しかしまたアウターが増えたな。。