最近のざわついた事🤔📺️
🙊🙉🙈

最近は
情報開示が盛んです🧐

専門家の間でも
意見が分かれていますね😬

でも…
「言うは易し行うは難し」
「何も恐れることはない今まで評論家の銅像が建った事などないのだから」

そうですよね🙂‍↕️
実行するって
勇気と
経験と
行動力と

そんなに揃っている人は
なかなか居ないです🤲✨

だから高給を取っている
とも言えますが

そう言う人が
世間の目に
晒されていますね🗻

時代に翻弄されて
みんなどうしていいのか
わからないのが
本当のところ

それだけなんだと思います😊
翻ろうさせようとしている人が
居るとも思えませんよね

だって
そんな事したら
閻魔さんが
待ってますもん

そこで
ざわつく時は

免疫力🆙すれば
いいのだと
思い立ちました😃☝️

そこは日本人は
得意な事だと
思います😊

今日のわたしのお茶は…
ドクダミ
スギナ
ヨモギ
桑の葉
金木犀の花
ここまでは庭にあるものを干しただけ…
なのでタダ👛です✨

あれ?
節約生活の話になってますね〜

湯たんぽ🌱節が全開です…
免疫に話を戻して

さらに
レモン🍋
(くし切りにしてから4つに切り分けて冷凍にしたあまり)

すべての材料を
ちょっとずつを入れて

沸かしたての湯を
注いで
1日飲んでいます


横にあるのは
ドクダミの花を
エタノールに1ヶ月浸したモノを
スプレーにしていて

さらに涼しくしたいときは
ミントの精油を
3滴ほど入れれば
虫除けになります

ほんとうは
茶色い遮光の器でないと
いけないようですが

お気に入りのラベルを貼って
暗いところに置いています

🙈🙉🙊
たまには
アツアツで
お茶を飲むときもあります

ごほうび🍧が
過ぎた時など
胃がダル重い時です✨😅

市販の野草茶ですが
無理しても
お高い物を買っています

ここは譲れないです✨

この急須は
中の網が
急須の底まであって

1杯分の湯を入れても
しっかりし蒸せて
気に入っています

最高のパフォーマンスを
してくれています🍵
( ^^) _旦~~


世の中の
喧騒を離れて

🙊🙉🙈
きびしいニュースも
ほどほどにして

医者にかかる時は
昔から
話が合う人がいる所を探して
お世話になる

何ごとも

先日
YouTuberの
おはなし会に行ってきました✨

ほんとうに
奇跡のような出会いがあって

乗せてもらって🚗
行くことが出来ました

前から
疑問に思っていたことを
聞くことが出来ました😃☝️

それだけで
満足😊でした

後悔なく活きる😉💕

道中の
景色のきれいな事に
嬉しくて

何事のおわしますかは
知らねども
ただ有り難く
思いあふれる🤲🪷

って思いました🏞️