パンは
お好きですか?🍞🥖

学校給食で
洋風メニューが出されて☺️🍫🍮🍦🍨

それから
なじみやすくなって
今では普通の食事の風景となりました✨

むかしは
お街の
洋食屋さんでしか
見ることがなかったステキな食事が
一般家庭でも
作れたり

日本の料理人が
より独自に進化させたり

テレビ📺で
ですが
目を楽しませてもらっています

パンも…✨☝️

アンパンは
あんこを使って
八重桜の塩漬けで
日本風なアクセントをつけたり

日本の独特の進化をしていますね


久しぶりの外出で👛
作っているところも見れる🥖🥪🥨
近くのお店に
寄ってきました☺️☝️✨


イートイン✨☕があって
ちょっとひと息

焼き立てパンを選んで
涼しく🍽️
食べさせていただきました😊🎐

お水が
れもん水で🍋
それもありがたかったです✨

店員さんも
慣れていないわたしたちに
ていねいな声掛けをいただいて

心遣いが
うれしくて✨

しみじみした
湯たんぽ🌱でした🌱


帰ってからも
厚く切った食パン🍞を
自慢のスチームトースターで
サクッと焼き上げて
☕と🧈

さらに😉

いけない…
いけないと思いつつ
買ってしまった😆💕
菓子パンも

しっかり
食べてしまいました

クリームが盛り沢山
当然食べ過ぎですので

もたれながら書き込みしています😇☝️


コーヒー☕で胃を整えながら
思うに

これからは
人が対面するお店と
人件費🍐なしのお魅せに特化していくと
思います😊

🧓わたしたちは
スーパーでも
ぼーっと
お任せ会計をしていたいので

やさしい対面のあるお店の
存続を
誰ともなく
お願いしてしまう
湯たんぽをでした🙂‍↕️🙏

なぜって…

その前に行ったお店で
並んだお客さんに
レジを助けてもらって
やっと
本一冊を買って
ホッとしたからです

買い物はネットのほうが
楽なんですが

📖
雰囲気を味わいたいというのは
むかしの考えのようです

時代に
合わせないとですね🌸🌿