花盛りですね~🌸🌿
むかしは
散歩が趣味で

よそ様のお庭を拝見しながら
植物の研鑽をしていた
中学生時代の

湯たんぽ🌱でした

ちょっとかわった女子で
まぁ今も
へんなおばさん🧓
やってます

花の組み合わせに興味津々で
隣に何を植えるかで
センスがバレと思っているので

自分をがんじがらめに
して何も植えられず
シーズンを逃がしてしまう

悩み多き
元おとめです✨

さぁ~
気分を変えて

山菜の大量消費シリーズを
今日から始めたいと思います😊


この画は
この地方独特な
細めのたけのこ料理です

数年前に知って
ハマりました!😄💕

たけのこのお味噌を作って
あとから
サバ缶

いいですか😄☝️
サバ缶ですよ😲

ほぐして入れると
出来上がり💪😄

コクがあって
ほんとうに
だまされたと思って
サバ缶を入れてみて下さい

最初は半分かなぁ…と味見をすると

あっ😄
もっと入れちゃおう!と

本能のなせる技です✨

なので
たけのこ売り場には

サバ缶が山積みと
なっているのが

ここの
風物詩です🏞️🍽️🧑‍🍳

今度は
ワカメを買ってきて

彩り優先の
若竹煮でも 

ご紹介しようかと思っている
湯たんぽ🌱でした

みなさんも知っていると思いますが
異性のハートを掴むコツとして

むかしは
意中の男性の胃袋をつかむ
言っていたように思います

今でも
同じではないでしょうか?

あれ?
恋愛講座

いえいえ

あくまで
(どこかのアニメみたい…😇)

山菜の大量消費のシリーズです✨