忘れないうちに
と…

今日は心を決めて😤
ゴーヤのから揚げを作りました

ちゃんとピントも合わせて📸
バッチリ…かな?


以前
YouTubeで
ゴーヤのおひたしが
美味しいと聞いていたので
レシピを探していて

このから揚げと出会いました
ほんとうに
センスのいいレシピです

苦労して辿りついたご苦労に敬意を評しています
ので

あなたも
捜してみて下さい😊
あっ、見つけたら
いいねボタンも☝️✨ぜひ

ヒントは…
小麦粉とカタクリを同量混ぜ
タンサンを入れる
ところでしょうか?

さてさて
ゴーヤを斜め小口切りにしてから
片面を揚げてカリッとしたら

一つずつ反し終えてから
直ぐに反した順に油から取り出し
皿に盛ります
最後に塩コショウして

できあがり
(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

水分もないので気楽に揚げられますよ

今回は
お試しで
ナスも輪切りして
揚げてみました☝️

ここでひと言
どれも絶対
「ビールに合う〜😊🍻」


そこで
メインを野菜にしたので
メニューにバランスを持たせるために

バンバンジーを作り置きしていました!

ササミは
夕方値引きの
30%offで冷凍庫備蓄してありました😊☝️

湯たんぽ🌱偉い☝️✨

このレシピも
YouTubeで
コメントを
やり取りしていた人の
ものです

その人は
本も出されていて
当然🍽️😊✨
買わせていただきました📖💕

本の著者とネット上で
直接質問できるなんて…

今は
ほんとうにいい時代です🙏💕

自粛で
誰とも話さないような日が
続いていたので

ありがたかったことを
しみじみと
思い出します✨😊

あっ
また話が逸れてますね~

そこで
湯たんぽ🌱の節約脳がピクピク

ささみを
3分湯がいた残り湯は🤔🍽️

酒も塩も入れてあるので
いいダシが
出ているのでは?🤔☝️✨

ということで
再度沸かし直して
玉ねぎと針生姜と入れ

また湧いたところで
中火にして溶き卵をふわっと流し入れれば

新作の湯たんぽ🌱節約スープの
出来上がり😊✨

今日も
脳トレを兼ねて
料理をしていると思えば

これからも
📸パシャリを
続けられそうだと想う

湯たんぽ🌱でした☝️😊