水仙女
水と花の仙女が居るのだとか💐✨

なんだか
スピ系の話ですが
いぶかしくあやしむ心もありながら
ロマンの香りにドキっとしたり
ちょっと
乙女な🤭💕
湯たんぽ🌱です

合理的ばかりでは
世知辛いと思う気持ちが
年を経る毎
高じてきます🆙

でも
むかしの
湯たんぽ🌱は

仕事で徹夜とか
時間関係なく
書類の山と格闘していた時もありました

年末から新年度まで
数字の追い駆けっこばかりで

いよいよ数字が出揃ったことろで
締めるときは
美味しいケーキ屋さんに行って
複数のケーキ🍰を買い込み
食べながら1人
仕事をしていました
当然ながら
味など
あまり感じていませんでした

ケーキ屋さんごめんなさい(_ _;)


当時は
春の景色
どころではまったくなかった…🌬
花粉症でも思考力が落ちない様にとしか思わなかったです

あ~思い出すだけでも
息が上がってしまいそうです

その頃からです
PCの凝視からの肩コリ
乱視の進みっぷり🖊💻

当然
意味もなく肥っています🎈

その間にも
小さなネットワークで
仕事をしている常識と
世の中の常識とが
かけ離れる事を
憂慮して
ネットやニュースの録画を見まくりながら
いつ終わるともない雑務を
していました😌

どれだけ異常な暮らしをしていたかと
しみじみします😓

まぁ
良いことと云えば
外に出ないので
少しのお給金でも
使わないとチョット貯まる…
という事でしょうか?

💱💸今は使う意義が問われているような?
と言うか
騙されない
欲に飲まれない
と言う心の修行の時が
訪れているように感じます

そんな外界を他所に
独特の環境で育った湯たんぽ🌱は

予算がない中でも
最低限で
いろいろ揃える
という事が
得意分野になってしまいました

更に酷いのは
ツレと外食🍽️✨をする時

「この店の立体と概算のテナント料回転率食材の原価…」とツレが言い出し始めると
つい
聞いて返答をしてしまう自分が居る😮‍💨

それでも味気ないとは言いきれない事が
なんとも俗っぽいことですよね~🙄

ふつう
どんな感覚で食事をしているのか?
コメントあったら
お願いします
参照したいと思います😊✨

下の画は
友人が
手作りデザートを持ってきてくれた時の
📸です✨

生クリームに
そっと乗せたバラのチョコ🍫も
貰ったものです
ほんとうにうれしいし
おいしい
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

…ここでも申し訳ないのですが
ひと言

タダです✨💍

節約暮しの
湯たんぽ🌱でした