きのうは
お天気もイマイチ🌥
夜からは❄もチラホラ

そんな日もありますね~
人生は天使の階段のよう

日影もあって
それがいいんですね~

そんな時でも
嬉しい事がありました☺️💕
頂きものです🧁💕

下の画は
生姜ケーキなんだそうですが
ほんのり爽やかな風味の溶かし砂糖のトッピングが
しっとりしていて
また美味しい
食べてみるまでわからないステキな隠し味です✨

心のこもった手作りは
ありがたいです✨🌱

冬には特別嬉しい
あったまるブレックファースト
致しました
あっ…
心のこもった珈琲☕も淹れてもらいました
って言っとかないと
ツレになにか言われそうです😉

ありがたいありがたい🙏

さてさて
今日の予定は…
樽仕込みです✨



きのう
仕込み味噌が届きました
2月に申し込まないといけないと
ちょっと慌てた
🌱湯たんぽでしたが

無事とどけていただきました🤲✨
赤穂のお塩と地元で採れた恵みで仕込んだ
特別な特別なお味噌
もう妙薬とも言える領域です

うまく育てられるか?
はじめての挑戦で
ドキドキ💗です

何歳になっても
初めての事があります
暮しの
ブラッシュアップですね
うまくいくように😊☝️
神棚にお願いします

神社さんは
チャレンジャーの味方ですね
心強いです✨

産土神(うぶすなのかみ)は
殊に意識しています

ウチの神棚のお宮さんは
小さいものですが
伊勢まで行って
内宮さんで買わせていただきました😊

参拝から家まで
持って歩いて
やっと帰ってこれたときは
感謝の気持が溢れました
大願成就

得難き人身を得て
五体を使って
願いを込める
人生の醍醐味を
今日も味わえる
しみじみする

🌱湯たんぽです✨

あっ
晴れてきました🌤☀☺️