湯たんぽです🌱



今回は
冷蔵庫の節約掃除のお話です✨

気づくと棚がベタついていますね〜
見て見ぬふり…
…ん~~
数年来の相棒の窮状を救うべく
テレビを見ながら
立ち上がりました✨

CMの時間を使って
取っておいた洗いざらしの穴のあいた靴下を
使い捨てミトンとして活用して
拭いていきます

水で濡らして
特製洗剤をスプレー
棚のひとつに特化して
調味料の瓶など半部を
濡れ台拭きの上において
底をふやかして
後で拭いています

棚のしつこいベタつきは
靴下ミトンで湿布して
テレビ📺を見ながら
様子をみてから拭きそうじ…

片手間で
のんびりこなしていきます
こんな時は
2時間ドラマが最適です✨🔍🚗📺

残り半分を同じように済ませて
ドラマも無事終わりました☺️✨
その日の晩さんは
もんじゃでした✨
最近ハマってます🥂🍽️
そして
アフターの焼きうどんで
締めました
ちょっとお花がかわいく咲いたので
📸してみました

ふつうの
焼きうどんも
春が来たようです🌸?
ふつうのビールに黒ビールを
合わせてみました

飲酒は
どんなイメージですか?
酒は百薬の長🍶
飲んでも呑まれるな
でしょうか?
酒税も
何かのお役に立っていると
思っています😊✨

過去の詩作には
千里鶯鳴きて緑紅に映ず
水村山郭酒旗の風…ともありますね

何事も
バランス
それが風水的暮らしです✨