夏の京都❗️7/17と云えば…

京都祇園祭の最も盛り上がる日


2019年の祇園祭りは朝6時から場所取りし、しっかり見物させていただきました。


今年は…行く予定無しでした。インバウンドでホテルは高いし…

しかし、家内の誕生日なので…如何祝ってあげようかなあ〜⁉️

と、何気なく京都のホテル検索したら『誕生日の方限定特価』発見💡

直ぐに、お気に入りの京都の料理屋さんに電話したら二席空きあり❗️

コレは行かねば❗️

…と、行ってきました。


昼頃、京都市内で山鉾をチラ見😆

暑いので…早々にホテルへチェックインし、夕刻まで昼寝💤

ホテルから🚌で2区間😅

 18:00予約のお店

   四季 なか村さんへ。





⬇️最初は必ず和歌山産の蜜柑搾りたてジュースから。😆


ビールとウーロン茶で乾杯❗️


⬇️北海道産ウニのジュレ。激ウマ❗️




⬇️マグロの中落ち盛。


隣のお客様日本酒飲み尽くしにチャレンジ⁉️😆

料理を作る大将!


お椀の中は…


鱧と冬瓜のお吸い物。

鱧の旨みと柔らかくて美味しい冬瓜がバッチリあってます。


⬇️ニシンと戻り鰹。脂が乗ってうまぁ〜い😃


焼酎 侍士の門…美味い!バカラのグラスで更に美味さがアップ。飲み過ぎる〜😆




⬇️待望の鮎!琵琶湖の鮎は小ぶりなのです。
だから頭から尻尾まで綺麗に頂きます。




冷製コーンスープです。

赤いのは…トマトです。

⬇️マイクロトマトと言うそうです。


天ぷら〜😆鱧と…何だったかなぁ〜😅


鯛の炊き込みご飯。優しい味付けの中に鯛の旨みが引き立ちます。




大将からミニケーキで家内の誕生日お祝い。家内の友人から聞いたらしい。


カボチャプリン。


スイカと桃羊羹。あっさりした甘味がいい!


先程のケーキ。

以上…美味しく頂きました♪

ご馳走様でした😋

約2時間、美味しいもの頂きながら楽しいひとときを過ごせました。


次はいつかなぁ〜😋