【一年遅れの報告書】2024.9/2〜13.

10泊11日 家内とタンデムツーリング

岡山〜新潟〜秋田〜青森〜北海道ツーリングの美味しかった話。 

8日目 層雲峡〜常呂〜北見


今日も楽しもう❗️と朝食もしっかり頂きました。⬇️


朝食もバイキング!朝から盛放題の海鮮丼は北海道の宿では不思議ではありませんね〜😆⬇️




層雲峡温泉を出発し山間を足寄〜北見方面へ。

凄く良い天気で青空〜なのですが、台風が東北沖で熱帯低気圧に変わったおかげで午後から明後日にかけて道東(知床、根室)が大荒れとの予報になり今夜の知床、明日の根室を泣く泣くルート変更。今夜は北見。明日は帯広泊に変更。

三国峠から糠平への直線ルート!

気持ち良いけど、熊🐻と鹿🦌が怖い!⬇️


出ました❗️前方に鹿🦌。⬇️⬇️

距離があるから良かった。以前、目の前を横切られ間一髪でした😰もう1秒前に言ってたら…💥


タウシュベツ橋梁を展望所から見物…


徒歩で森を少し歩くので🛎️🛎️鳴らしながら行くと…⬇️した😰2日前に熊が出たと😰

落ち着いて行動してくださいと書いてあるが、如何すりゃ良いの⁉️落ち着いて挨拶でもするのかな⁉️


タウシュベツ橋梁を早々に目に焼き付けて退散❗️

足寄〜サロマ湖のすぐ南にある常呂町の常呂カーリングホールへ。

ロコソラーレのメンバーに会えるかなぁ〜❤️

⬇️凄い施設。


⬇️いました❤️ポスターですが🤣

今日は練習来ないって😭



暫く他のチームの練習を見物して北見へ。

16:30スーパーホテル北見到着!

本日の走行距離289km.

今夜の食事は北海道名物…ではない様です。

が、安定の美味しさ!すき家の牛丼なり〜😆

朝食では良く利用するのですが夕食で家内と行くのは初めてかも😆でも美味しく頂きました。⬇️

しかし暑い夏です。いつもだと7月後半でさえ北海道で夕食となると長袖必須だったのに半袖Tシャツ、短パンで外出できるなんて怖い事です。

ホテル戻って無料バーで飲んで寝ました。

💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパーときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)