【一年遅れの報告書】2024.9/2〜13.

10泊11日 家内とタンデムツーリング

岡山〜新潟〜秋田〜青森〜北海道ツーリングの美味しかった話。 

7日目 登別〜富良野〜層雲峡

折角登別温泉に泊まったからには、朝風呂です。

♨️とサウナを堪能して朝食。⬇️しっかり頂きました!⬇️


登別グランドホテルを8:30出発。


高速移動で北上〜。札幌抜け、170kmを黙々と走って砂川市にあるナカヤ菓子店に10:30着。⬇️


いつ行っても行列で待たされると言うからしっかり予約していったら…😳お客さん居ない😅

ま〜良いか😆

予約してたアップルパイを買って店先のお庭で頂きました。


青森のアップルパイも美味しかったけれど、ココも人気店だけに美味しかったです。⬇️


20分ほどのんびりして出発!
50kmほど走って…大雪山の噴煙😆
富良野に入りました。


流石に九月だからラベンダーなどは咲いていませんが、爽快な気分です。


富田メロンへ到着!

お友達や家族へメロンの発送。🍈

あ〜お札が飛んでいく〜😅

折角なので買ったメロンを頂きました。

相席のお姉ちゃん…皮まで食べてた🤣


富良野から美瑛を抜け旭川市内へ。42km走って

ラーメン村到着。14:10

人気店は並んでるので並んでない店へ。

家内はお腹減ってないというので私だけ、それも夕食時間も近づいてらからハーフサイズを。⬇️

美味しかったです。

今日のラストラン!

層雲峡温泉のホテルまで

52km〜15:40到着❗️山間にある層雲峡温泉のホテルは何処もなんかが入ってます。

湯元銀泉閣にお泊まりしました。

古くてお世辞にもお洒落なんて言えない昔ながらのホテルですが清掃は行き届いてて問題なし。

お風呂もしっかり堪能しました。⬇️⬇️


夕食は3種類の鍋から豚しゃぶを選択。

その他の料理もバイキングです。さらに、アルコール飲み放題付きの2食付きで1人1万円。期待してなかったんですが、豚のしゃぶしゃぶが滅茶苦茶美味しい。豚肉の種類忘れたけど有名な名前だったから肉のおかわりはないだろうと思ってたらなんと美味しい同じ肉が食べ放題🤣⬇️バイキングの寿司やその他の料理を摂らなきゃよかったと思うくらい美味しかったです。

⬇️

本日の走行距離360 kn

💤おやすみなさい💤💤💤💤💤