管理人の仕事 第一話

私の仕事は、名前の通り某マンションの管理人。


ま〜比較的大きいマンションに入るのでしょうかね〜⁉️

約700人の方が住んでます。

これだけ居ると…日々何かしら有るものです。


ホウキと塵取り持ってウロウロ掃除してりゃ良いと思って始めたんですけどね…

清掃スタッフさんが別に居て、私は事務所で…

結構いろんな書類やらパソコン入力やら…。

お客様からの相談やら手続きなどの応対。コレが主な仕事です。



私、昭和の人間でして若い頃、ワープロ成るものは使ってましたがね〜!

スマホでのメールは出来るけれど、パソコンのメールなんて…😓

PDF⁉️何者⁉️頭から湯気が♨️

そんなんですから初めのひと月はパソコン操作が凄くストレスで耳鳴りがひと月続きました。ガーン


二ヶ月過ぎたあたりからはだいぶ慣れてきて少し楽になりましたが、まだまだパソコンには悩まされてます。


今日は平穏な状況が続いたので

ゴミ置き場のお掃除❗️ま〜無茶苦茶なゴミ出しが多いのですがパソコンと睨めっこしてるよりもストレスなくて楽しいです。

明日も、こんな日になれば良いなと思うのでした。😂

     以上、本日の報告完了❗️