ありがとさま😊
 
"Cafe すまいる"(開業準備中)へようこそ!

新型コロナ禍によるステイホーム中に、親しい三名の方々の魂が旅立たれました。


4月
親戚のおばあちゃん。
私の祖母の五人姉妹の一人です。
享年107歳!
満105です!
大往生ですね。

実家にFAXで葬儀の連絡が届いていたのですが、外出自粛で実家へ帰る事が出来ず、知らずにいました。
先日の3月以来の帰省で葬儀の連絡を発見して、慌てて喪主様に電話しました。
留守中の実家に電話も何度もくれたそうで、私は行方不明の状態になってました。
非礼をお詫びして、事情を説明して、後日お悔みに伺わせてもらうことになりました。

私の祖母は私が産声をあげる数ヶ月前に享年61歳で旅立ちましたが、他の皆さんは90歳越えでした。
長寿姉妹ですね。

子供の頃に仏事でお会いした事がありましたが、元気な白髪シスターズでした。ニコニコ


5月
私のガン友。
私と同年代、50代かな。
彼を支え続けた彼女さんのブログで出会えたガン友です。
パワフルな人でした。

お会いした事もブログやメールでのやり取りもなく、ご本人との直接の接点は有りません。
でも、彼女さんのブログを通して、彼を応援し、彼女さんを応援し、二人を応援する自分がいました。
二人の姿に応援されている自分がいました。
ありがとうございました。


6月
私の従兄。
66歳。
最近は体調を崩していました。
優しい方でした。
色々とお世話になりました。
ありがとうございました。

私の6月上旬の入院中に旅立たれました。
葬儀に参列出来なかったので、先日の帰省の際にご自宅でお線香を上げてお別れのご挨拶をして来ました。


お三方ともに、生きた年数は違えども、それぞれ自分の寿命を精一杯生き切ったのです。
そして、私達に多くのことを残して行ってくれました。

私が、今ここに有るのは皆さんのお陰です。

皆んな繋がって生かされているんですね。
感謝します。

ありがとさま!爆笑
 
今日も人生最高の1日です!
 
 
ありがとさま😊
 
皆さん、新型コロナ感染予防に自分の事として真剣に取り組みましょう!
不要、不急の外出をしない!
新しい生活様式!
ソーシャルディスタンス!
三密回避!
マスク!
そして、



疫病退治の妖怪アマビエ様も全国的に活躍中の様です。
新聞で取り上げられたり、L INEスタンプも幾つか出てますね。

皆様の今日が人生最高の1日でありますように!