みなさんこんばんは😁

Sなアドバイスを提供するドMの後押士、千本です^^

いつも読んでくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m




そういえばの話。

ここ最近、ってか結構前から気になっていることがあります。




、、、、それは、、、、




人の〝視野の狭さ〟









日頃結構なKYのお前がいうな!!って言われかねないのですが😅

最近どうも、そんな僕以上に視野が狭い人が多く見受けられます。




例えていうなら、今日もあったのですが、携帯画面見ながら突進してきたり、自転車で前に進んでいる方が、後ろを確認せずに右左折して私の進路に被ってきたり、道路のど真ん中で立ち話をし、塞いでいて、通行している方がきているにも関わらず、移動もしなかったり。




それだけではなく、もっと酷くなると、これを書いたらこうなるとか予想をせず、自分の価値観が絶対に正しい思って書いたものが誹謗中傷になったり。

ダメだとわかってても、好きな人や物に対して、固執したり、執着したり。




本当に本当にそういう方が増えた様な気がします。😅




最初の携帯電話や通行時についてはシンプルに周り見てなくて、来ないだろうという油断や、画面に集中していることが多いので、本当にみなさん、意外と周りに迷惑かけているかもなので、行動する前に周りを見たりして気をつけてくださいね😅




そして、その後述の誹謗中傷や固執執着については、以前、ご縁があった沖縄のユタさんが僕に言ってくれた言葉があります。









それは【見えてるものが全てではない、裏先奥を見るべし】です。




これは、仕事でお客さんと話する度に使っている言葉です。

っていっても実はその方の〝受け売り〟なのですけどね(笑)




起きている出来事だけ見てはいけない。起きてる事に理由があるし、人が絡めばそこに想いなり、都合なりが絡んでくる。そういった場面に〝自分の都合〟だけで考える要素が入ってくるとそれらを読み間違えたり、余計対応が間違ってしまったりする事が多くなります。




〝ひょっとしてこれって、このつもりでやったことかな?〟



〝これをすると、ひょっとするとこうなるかも?こういうことが起きるかも?〟




本当にこうやって見る人が減ってきていますね。

冷静に起きてる出来事を分析してたら人を貶す様な言葉は出ないし、押しどころ引きどころもわかるはずで、また冷静に、自分の立ち位置の確認することによって、気がつくこともある。




なんの目的でそれをやったのか知らずに、知ろうともせずに、そいつは悪いやつだ!馬鹿なやつだ!って罵る事もなくなるはずなのですけどね😅




悪い状態に見えて、よくよく考えてみると、別に借金も負債もなく、自分は選ばせてもらってることに気がつくこともできる。




起きていることが悪い出来事のように見えて、実は自分にとって変化のタイミングだった。




思ったよりも自分の言葉で関係が悪くなってなく、謝って終われる案件だった。




などなど^^




固執執着については度合いの違いはありますが、誹謗中傷も含め、起きてる出来事だけで見て怒ったり、慌てたり、動揺したりしてるよりも、ちょっとしたヒントで見えてくる裏面や奥、先を考えてみることで、〝見えてくる本当の状況〟がわかってきますd(^_^o)




ここでいえるのは2つ



1.〝ひょっとするとこうなのかも?〟って疑問を持ってその出来事を知っていこうとする事


2.自分の都合で物事をみない事




この2つをするだけで、人に対して気を使えるようになるし、人への誹謗中傷や固執や執着について、変わってくると思います。




本当は前述の携帯電話や通行時についても、当てはまってくるんですけどね。😊




ネットやニュース等等、情報が手に入りやすいとこだけで見てると、悪い出来事が目につきやすいですが、それ以外の変化している、動いているポイントはいっぱい目の前に様々な形で出てきています。それに気づき、素直に受け止め、自分の都合に囚われず考えることができるかどうかです。




こう言っている自分もやはりKYは変わらず😅

数年前まで今よりも〝自分の都合〟が思いっきり出ていました(今も多少は出ますが(笑))。やはり人間です。

日に日に変わっていければ良いですね^^




 桜の咲くシーズンが近づいてるとはいえ、まだまだ寒いです。外出時のこまめな消毒と、うがい手洗いを忘れずに。😊



県外に出張に行く機会が多くなってきていますが、そんなことお構いなしに、話聞いて欲しいということがあればどんどん遠慮せず、連絡くださいませ😁



御相談は常時承っております。DMなり電話なり連絡くださいませ😉




 

御粗末様m(_ _)m



ーーーーーーーーーーーーーーー

                   

ーーーーーーーーーーーーーーー


 

対面鑑定、出張鑑定、リモートを使ったオンライン鑑定も引き続きさせていただいております。

 

LINEだけではなく、SkypezoomFacebookメッセンジャー、従来の電話鑑定などなど、様々なアクセス手段を使ってやっているので、まずは各サイト、メールやショートメッセージなどで問い合わせてくださいませ。(^_^)

 

鑑定料金は出張鑑定、対面鑑定同様の101000円ですが、その分、少しおまけタイムも設けさせてやらさせていただきます。




314152022

大阪市で鑑定


    12:0020:00までやっています(19:30最終受付)

    天神橋筋三丁目商店街 天三夢占い館

    ※問い合わせ先はInstagramLINEFacebookに直接DMしていただくか、天三夢占い館に問い合わせていただけたらと思います。

    https://instagram.com/uranai.yumeyakata?igshid=MzRlODBiNWFlZA==




331

岐阜市で出張鑑定


   17時〜23時頃までやっています。

   開催場所:富士屋デパートさま前(岐阜市玉宮町2-13)

    ※いらっしゃったお客様を随時対応させていただきます。

    ※問い合わせ先はInstagramLINEFacebookに直接DMください




32326日、420日〜23

三重県津市、松阪市、伊勢市で出張鑑定



326日、422

津市で出張鑑定  

 

     10:0017:00頃までやっています。

     開催場所:  頭痛改善ヘッドスパ 眠ringo (三重県津市城山3丁目4-35)

     instagram:はこちらです→→→  nemuringo2022

     公式LINEはこちらから↓↓↓

     https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=584iuqno

     

     ※問い合わせ担当:  宮原 090-2346-1420



32630日 

和歌山県那智勝浦町で出張鑑定

 

  各日いずれの時間も、問い合わせ担当の方に問い合わせてみてくださいませ。

     開催場所:  guesthouse KAZZ

     (649-5335和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地7丁目2-5)

     https://www.airbnb.jp/rooms/41354037?_set_bev_on_new_domain=1633054666_NjYwNTY2OWY1Y2Qw&source_impression_id=p3_1633054667_mMwvNLJa79xU%2B83l

   

     ※問い合わせ担当:  松山 090-4272-8146




420(3月はありません)

松阪市で出張鑑定  


    11:0016:00最終受付。

    ※問い合わせ先は

     ハイド&シーク(515-0016 三重県松阪市末広町1-278-1)

     http://faming.furimo.jp/dtl/view/1276

     instagramはこちらです→→→  hisee0127

     0598-30-5332

      もしくは直接DMくださいませ 



421

伊勢市で出張鑑定(龍の市)


    10:0015:00最終受付(小雨決行、雨天中止)

    開催場所:松尾観音寺(516-0014三重県伊勢市楠部町157)


    ※いらっしゃったお客様を随時対応させていただきます。

    ※問い合わせ先はInstagramLINEFacebookに直接DMください



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー