みなさんこんにちはm(_ _)m

新年最初の投稿です。




まず初めに能登半島地震に被災された皆さま、そして被災された方の関係者の皆様。

この度の地震の報に接し、心よりお見舞い申し上げます。

甚大な被害で何かと大変かと存じますが、一日も早く復興されますよう祈念致します。





当時大阪にいて、大阪もゆらぁーゆらぁーって揺れるので目眩かと思ったのですが、東日本の震災と同じ状況だったのでまさかと思い、外を見たらアーケード街の上にある看板がかなり揺れているのを見て地震と知りました。

阪神淡路、東日本大震災、そして今回の能登半島地震、自分は未だ何もできずにいますが、少額ですが寄付等、自分ができる事をなるべくしようと思っています。どうか皆様に祝福がありますようにm(_ _)m





改めましてドSなアドバイスを提供するドMの後押士、千本です^^

今回は前回の予告通り「干支(甲辰)から今年の傾向を紐解く」を書かさせていただきます。





去年と同様今回も、今年の干支〝甲辰(きのえたつ)〟についてわかるように書いてみました。









まずは甲(きのえ)について、




甲は乙とペアで使われる事があるのですが、実は甲は亀の甲羅、乙は動物の肩甲骨で昔の中国で占いに使っていた時の道具です。それらは割れ方で吉凶を見ていたのですが、用途が違います。〝乙〟は国が攻められている時や食糧不足等危機的状況の時にどう向き合うかという時に使っていたのに対して、〝甲〟は相手国に攻めに行ったり、新しい政策を進めていいのか、通常業務をこのままやってもいいのかというのを占う時に使っていた道具です。




なので、【ゼロから1を作る】【通常通りのことをしていく】という意味になります。




そして〝辰(たつ)〟については、




実は龍の意味ではなく、二枚貝が殻から足を出して前に進んでいる様の象形文字。

なので、【ゆっくり進む】【開発する】という意味になります。




なので、合わせて読み解いていくと、


【自らの手でゼロから1を作り、進めていく】


【通常営業になるのでよくも悪くも〝本性〟が出てくる、浮き彫りになる】


という感じです。




よくも悪くも〝本性〟が出てくる、浮き彫りになる、というのは長く書こうと思うといくらでも書けるのですが、本当にぎゅぅーーーーって圧縮して端的に書くと、




去年までの4年間は攻めではなく、〝受け(対応していく)〟の年。なんとか凌いでいく。そんな年だったのですが、やっと旧正月(210)以降から〝本来の状態に戻る〟という配置になります。




なので、なんとか凌いでいたから問題点は見えずに、もしくは先延ばしに、さらには見て見ぬ振りしていたとしたら、それも同時に出てくるという年でもあります。

なので、上記の内容で読み解いていくとしたら、




隠していたキャラや思考が出てくる。

放置していた、先延ばししていたものについて、何かをきっかけにして脆弱性やシステムの不具合やエラー、不祥事として出てくる。




きっかけは天災等の出来事かもしれませんが、ほぼほぼ【人災(ヒューマンエラー)




それは暦使っている人レベルだけではなく、団体、国レベルで干支の影響が出てくるということになります。

それはわかりやすく為替や株、格付けや評価等で指標として出てくるかもしれません。

そういう年になると思います。





なので、今年のポイントしては、



①今年は〝(新しいことに)チャレンジ〟していくことが良い方向に行く


②人間関係や契約、仕事の進め方、通勤通学方法等等、日頃やっている、使っている、関わっている物事のチェックをし、不具合があれば是正していく。



そうしていけばその分、被害等回避もでき、良い方向に向かう年であると思います。





※正月に撮影したもの




新暦ではとっくに新年迎えてますが、メインは旧暦。旧正月(210)から甲辰(きのえたつ)が始まるとはいえ、一気に影響が始まるわけではなく、良くも悪くも前後の12ヶ月ぐらいから少なからず影響は始まってると思いますので、何かしらの脆弱性やシステムの不具合やエラー、不祥事等を匂わせているものに皆様も既にニュースや出来事として触れていらっしゃると思います。




簡単に言ってしまえば【良くも悪くも、自らの変えていこうとする行動次第】の年だと思っております。




これをどう思うかはあなた次第です。

ってわけで今年の干支の傾向を書いてみました。いかがでしたでしょうか?m(_ _)m





外出時のこまめな消毒と、うがい手洗いを忘れずに。😊





県外に最近よく出かけていますが、そんなことお構いなしに、話聞いて欲しいということがあればどんどん遠慮せず、連絡くださいませ😁




御相談は常時承っております。DMなり電話なり連絡くださいませ😉




御粗末様m(_ _)m


 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

                   

ーーーーーーーーーーーーーーー


 

対面鑑定、出張鑑定、リモートを使ったオンライン鑑定も引き続きさせていただいております。

 

LINEだけではなく、SkypezoomFacebookメッセンジャー、従来の電話鑑定などなど、様々なアクセス手段を使ってやっているので、まずは各サイト、メールやショートメッセージなどで問い合わせてくださいませ。(^_^)

 

鑑定料金は出張鑑定、対面鑑定同様の101000円ですが、その分、少しおまけタイムも設けさせてやらさせていただきます。




115162223253031

大阪市で鑑定


    12:0020:00までやっています(19:30最終受付)

    天神橋筋三丁目商店街 天三夢占い館

    ※問い合わせ先はInstagramLINEFacebookに直接DMしていただくか、天三夢占い館に問い合わせていただけたらと思います。

    https://instagram.com/uranai.yumeyakata?igshid=MzRlODBiNWFlZA==




114

豊田市で出張鑑定

 

    9:3015:00頃までやっています。

    ※問い合わせ先は

     L & C(Lei cambia) 

     (471-0833 愛知県豊田市山之手8丁目92番地 メグリア本店2)

     https://www.meglia-net.jp/meglia/floorguide/floorguide_h.htm

     0565-28-0232



11821

三重県津市、松阪市、伊勢市で出張鑑定



119

津市で出張鑑定  

 

     10:0017:00頃までやっています。

     開催場所:  頭痛改善ヘッドスパ 眠ringo (三重県津市城山3丁目4-35)

     instagram:はこちらです→→→  nemuringo2022

     公式LINEはこちらから↓↓↓

     https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=584iuqno

     

     ※問い合わせ担当:  宮原 090-2346-1420



120

松阪市で出張鑑定  


    11:0016:00最終受付。

    ※問い合わせ先は

     ハイド&シーク(515-0016 三重県松阪市末広町1-278-1)

     http://faming.furimo.jp/dtl/view/1276

     instagramはこちらです→→→  hisee0127

     0598-30-5332

      もしくは直接DMくださいませ 



128

北名古屋市で出張鑑定(smile harmony🎵)


    10:0016:00最終受付

    開催場所:北名古屋市健康ドーム(一階研修室)

         (北名古屋市九之坪笹塚1番地:無料駐車場有)


    ※いらっしゃったお客様を随時対応させていただきます。

    ※問い合わせ先はInstagramLINEFacebookに直接DMください



23

名古屋市緑区で出張鑑定


      13:0016:00までやっています。

      開催場所:カフェレスト キャロット(名古屋市緑区鳴海町山下4-4)

      ※問い合わせ先:052-891-0088

      ※カフェは7:30からやっています




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー