みなさんこんにちは(^O^)/



 

去年の今ごろ書いた手相の整形手術について書いたものが結構いまだに読まれているという事もあり、今回はいくつか、前回書けなかった内容も書いていこうと思います。



 

なお、手術の中身や当時の状況など、部分的に読んでくれてる方がドン引きするかもと省略していたとこも書いているため、読むに堪えない場合は、読むのを控えてくださいませm(_ _)m



 

 

前回の記事について読まれてない方はこちらから

 



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 



https://ameblo.jp/88ryukei-matsuoka77/entry-12673431717.html

 

 

今もかもしれませんが、韓国では整形は日本よりも、〝気軽に、違和感なく〟されています。

自分がまだ30代だった頃に、誕生日に両親からプレゼントがわりに整形するための費用もらったりしてたという話も聞いたほど、手相の整形も含め違和感なくされているものだと思っています。




 

 まず、テレビがきっかけと書きましたが、詳しくいえば、オリエンタルラジオの中田さんがテレビの企画で〝手相の整形手術〟を受けてるとこを見て自分もやろうと思いました。




 

中田さんはいろいろ、この数年色々ありましたが、今は400万人以上の〝仲間〟をお持ちの芸人さんであり、YouTuberでもあります。それだけ、手相を変えた事でいろいろな事が急激に起きたのでしょうね。




 

※かという自分もこの数年で良し悪し含め、いろいろ起きていますが(総じて良い方向です:笑)




 

日本から出発し、午後2時ぐらいに仁川空港に着いた後、韓国の友人(漢方医)に空港で拾ってもらい、車で江南(カンナム)の病院へ。

着いてすぐ、医師とどの線をどれぐらい切るのか話して、午後4時には手術台へ。




 

まずは全身麻酔をかけてもらい、急に眠るように意識が飛び、そのあと白黒のジェットコースターに乗ってるような感じに襲われ、起きてみると、布で覆われている先にある左手の掌に、プスプスと局地麻酔をかけられてるのが直ぐにわかりました。




 

その後、全く痛くないのですが、メスで掌をゴソゴソ切られてるのがわかり、その後レーザーメスで熱いってわけではないのですが、焼かれているのがわかる感じでした。




 

手術は午後5時半ごろに終了。ゆっくり起きて左手を見ると包帯でぐるぐる巻き。

痛みは全くなく、オペしてくれた医者から、韓国滞在分の痛み止めのカプセルを数錠もらいました。

本当に韓国にいる時は痛みが全くなかった分、日本に戻って薬が日本の物になった途端に数ヶ月ほど、痛痒いのが始まりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




 

前回書いた、有名な覇王線(三喜紋:三奇紋とも)を、3本の線を引くための費用が当時のお金で120万ウォン(当時で10万円ほど)。今のレートでは12万円ぐらいですね。

最初の一本が85〜90万ウォンで一本増えるごとに15万ウォンという費用計算でした。




 

手相は手術をした左手も結構変わりましたが、それ以上に逆の右手の方が大きく変わりましたね。

整形前はごく稀にしか感じれなかった局地的な手相が変わる時の〝強い痛痒い〟症状 が手術後はほぼ毎日、左手もありましたが、手術していない右手の方で特に起きていました。d(^_^o)




 

それもここ2、3年で落ち着きましたが、それまでは結構続きましたねd( ̄  ̄)




 

そういえば、もう一つ気になったのは、はっきりとした〝スター(星紋)〟がやたら出てきた事。

直感線や、太陽線、財運線の線上や、手首の辺りに両手共々出てきましたね。

手相以外の要素でスターが出てきたという事もあると思いますが、〝きっかけを作る〟要素もあったと思います。



 

今現在の手術した左手の手相がコチラ







 

 

 

整形を経験した者として、昨年書いたものを改めてもう一度書きますが、正直〝手相の整形〟はお薦めはしていません。d( ̄  ̄)




 

整形することにより、〝急激な変化〟を強制的に求められ、同時に、心身共々その変化に対して、【確固とした意思で変化と向き合う】事も求められます。




 

自分自身の〝欲〟や〝自分の都合〟とどう向き合い【自律】(セルフコントロール)できるかを問われる事になると思います。




 

金銭面で満たされてても、欲に満ちてたり、自分の都合ばかり通す人が本当の意味での成功するとは思えません。

それし、自律をしっかりできるようになると、自ずと手相も無理なく良い線が増えてくると思います。




 

自分自身の中身が変わっていけば、自ずと手相も変わってくる。無理矢理変えなくても良かったのだと今思うと悔やんでいます。




 

 っとまあ前回書いてなかったものを重点的に書いてみました。

今いろんな事があって〝自分の状況を変えたい〟〝心配事を無くしたい〟というところから手相の整形を考えていらっしゃる方、もしくは興味だけあって読んだなどの方々に参考になればと思っています。




 

手相を直接変えるより、御自分が過去生きてきた中で持つ事になった〝人や物(出来事等)とのしがらみや執着〟と向き合う、整理することでもだいぶ変わってきますよ。

またどこかのタイミングでその辺りのことも話せたらと思っています。d(^_^o)





 

どうか世界中の皆さんが本来進むべき方向に気がつくことができ、その方向に進めますように。

夫々の方に祝福がありますよう祈らせていただき、今回は終わらせて頂きます




 

御粗末様m(_ _)m