みなさんこんにちは(^O^)/



 

今日は暦のお話。



 

甲乙丙丁戊己、、、、の十干

子丑寅卯辰巳、、、、の十二支



 

で暦は作られていて、年単位、月単位、日単位で変化していっています。

ちなみに十干十二支は60通りあって、60年かけて同じ配置に戻るので、暦が還る、だから〝還暦〟とも言うんです。60歳の人が生を受けた日に戻る、赤ちゃんに戻るということから赤いちゃんちゃんこ着る習慣もそこからですね。d(^_^o)



 

それで今回は今年の〝壬寅〟について改めて。( ◠‿◠ )






 

少しふと、同じ〝壬寅〟だった60年前、そのさらに前の120年、180年前には何があったのかなと思い調べてみると、、、、。



 

60年前はキューバ危機が起こり、年内で終結。


 

120年前は数年前から続いていた義和団の乱やボーア戦争(今の南アフリカあたりでの戦争)の一定の終結


 

180年前は同じく数年前からあったアヘン戦争が一定の終結



 

なにかハプニングが起こりやすい、起こっている状態ではあるが、そこで終わるって言うよりも、そこである程度の〝修正〟〝調整〟が起こりやすい。そんな年になっていますね。







 

去年の年末に書いた今年の傾向、〝スピード感よりもひとつひとつ丁寧に〟以外にもこういった〝修正〟や〝調整〟の意味もあるのかなとも思いました。



 

歴史は繰り返すのでしょうか。それとも流れにみえる一定の終結をしつつも、今後に響く〝修正〟〝調整〟になっていくのでしょうか?



 

日本にいる身分としては、やれることは限られていますが、募金等のボランティアだけではなく、冷静に〝知っていく〟事もやれることの一つだと思っています。



 

日本もウクライナと同様、地政学的にロシアや中国とも接している場所なので、こういったことがあってもおかしくない位置。他人事ではありません。



 

こういった人災だけではなく、地震等の天災も含め、国や他人が全て助けてくれるわけではないので、いざというときは自分で身を守れるように今から〝ぼちぼち〟備蓄など準備していってくださいねd(^_^o)



 

前回同様に書かさせて頂きますが、どうか世界中の皆さんが本来進むべき方向に気がつくことができ、その方向に進めますように。

夫々の方に祝福がありますよう祈らせていただき、今回は終わらせて頂きます



 

御粗末様m(_ _)m



 

ーーーーーーーーーーーーーーー

               今 後 の 予 定

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

対面鑑定、出張鑑定、リモートを使ったオンライン鑑定も引き続きさせていただいております。



 

LINEだけではなく、Skype、zoom、Facebookメッセンジャー、従来の電話鑑定などなど、様々なアクセス手段を使ってやっているので、まずは各サイト、メールやショートメッセージなどで問い合わせてくださいませ。(^_^)



 

鑑定料金は出張鑑定、対面鑑定同様の10分1000円ですが、その分、少しおまけタイムも設けさせてやらさせていただきます。



 

3月20〜23日

三重県伊勢市、津市で個別で出張鑑定



 

3月20日

松阪市で出張鑑定  

 

    11:00〜16:00最終受付。

    ※問い合わせ先は

     ハイド&シーク(〒515-0016 三重県松阪市末広町1-278-1)

     http://faming.furimo.jp/dtl/view/1276

     0598-30-5332



 

3月22日

津市で出張鑑定  

 

  9:00〜18:00までやっています。

     開催場所:  みやはら鍼灸整骨院(三重県津市藤方1231-1 )

     https://goo.gl/maps/q7FnT6Q1JdnzoKsp8

 

     ※問い合わせ担当:  宮原 090-2346-1420



 

3月26日

名古屋市千種区で出張鑑定

 

     9:30〜17:30までやっています。

     開催場所:  アスティヤマナカ店

     (名古屋市千種区京命1-1-32)  店内一階 エスカレーター前



 

3月27日

名古屋市で出張鑑定  

 

     マルシェ 

     11:00〜17:00までやっています。

     開催場所:  A resturangel Kobekan 神戸館錦通店

     (愛知県名古屋市中区錦1-13-36)

     https://kobekan-nishiki.owst.jp

 



4月2日

名古屋市守山区で出張鑑定

 

     10:00〜18:00までやっています。

     開催場所:  清水屋藤ケ丘店

     (名古屋市守山区森孝東1-509)  店内一階 正面東出入口(保険クリニック横)




43

豊田市で出張鑑定

 

  9:3015:00頃までやっています。

    ※問い合わせ先は

     L & C(Lei cambia) (471-0833 愛知県豊田市山之手8丁目92番地 メグリア本店2)

     https://www.meglia-net.jp/meglia/floorguide/floorguide_h.htm

     0565-28-0232



4月9日

名古屋市千種区で出張鑑定

 

     9:30〜17:30までやっています。

     開催場所:  アスティヤマナカ店

     (名古屋市千種区京命1-1-32)  店内一階 エスカレーター前



 

4月10日

岐阜県美濃市で出張鑑定

 

     美濃ひだまりマルシェ

     10:00〜16:00までやっています。

     開催場所:いずみ荘 & うだつの上がる町並み 丸佐商店(同時開催)

     いずみ荘:〒501-3717岐阜県美濃市安毛31-5

     丸佐商店:〒501-3701 岐阜県美濃市泉町1881

     予約は直接dmくださいませ。

 



 

4月20〜23日

三重県伊勢市、津市で個別で出張鑑定

 


 

4月20日

津市で出張鑑定  

 

  9:00〜18:00までやっています。

     開催場所:  みやはら鍼灸整骨院(三重県津市藤方1231-1 )

     https://goo.gl/maps/q7FnT6Q1JdnzoKsp8

 

     ※問い合わせ担当:  宮原 090-2346-1420



 

4月23日

松阪市で出張鑑定  

 

    11:00〜16:00最終受付。

    ※問い合わせ先は

     ハイド&シーク(〒515-0016 三重県松阪市末広町1-278-1)

     http://faming.furimo.jp/dtl/view/1276

     0598-30-5332


 

 

5月2、4、5日

名古屋市守山区で出張鑑定

 

     10:00〜18:00までやっています。

     開催場所:  清水屋藤ケ丘店

     (名古屋市守山区森孝東1-509)  店内一階 正面東出入口(保険クリニック横


 

5月8日

豊田市で出張鑑定

 

  9:30〜15:00頃までやっています。

    ※問い合わせ先は

     L & C(Lei cambia) (〒471-0833 愛知県豊田市山之手8丁目92番地 メグリア本店2階)

     https://www.meglia-net.jp/meglia/floorguide/floorguide_h.htm

     0565-28-0232



 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

FacebookやInstagramやってます。

良かったら見てくださいねm(_ _)m

 

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/masahito.sembon

 

https://www.facebook.com/rokuchin

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/masahito_sembon

 

 

 

LINEの連絡先    masahito_sembon

 

Skypeの連絡先   masahito_sembon

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー