みなさんこんにちはm(_ _)m



 

皆さんご存知だと思いますが、今とある国で起きている出来事について、職業柄の視点で前中後編と書いています。

今回は番外編として、最近の少し気になった日にちの暦について書きますねd(^_^o)




 

日頃の文章が長いので今回は可能な限り短めに^^



 

その気になる日にち-それはずばり今週の土曜日、3月5日です。

暦の配置としてはこんな感じ(こよみのページを使用、抜粋させていただきました)。

それを解説したものが画像2枚目です。











 

前・中編でも書きましたが、基本旧暦で見ます。全部説明していると長くなるので、こういうものだと思って読んでください。m(_ _)m



 

旧暦で2月になったばかりのこのタイミング。

〝癸卯〟は臨機応変に出てきた問題点や向き合うことに自らの身を削るタイミング。

左の〝壬寅〟は人との接点について、あれこれ考えて、動かないと言うのはダメなタイミング。なのではっきりとした行動が良い方向にいく。

 




〝癸卯〟と〝壬寅〟の組み合わせで、その時その時で臨機応変に軌道修正をしていく時期のようです。

そして、〝甲辰〟は画像には定例のものを進めていくと書きましたが、それ以外にも、ゼロから新しく自分が主体となって進めていくという意味にもなります。




 

なので、今までの状況をみんなで修正、変更していかないといけないのに、右側部分の何か問題点をどう解決するのかの項目については〝丁巳〟、突発的なハプニング(サプライズ)を持って物事を収めようとすると絶対にうまくいかない日ということです。




 

この日は2月24日から10日。短期決戦でケリをつけようとしていた反面、戦況は長くなろうとしています。だから攻めてる側はその状況を解決したいために手っ取り早い手段を取ろうとしたり、逆に攻められている側はまだ余裕があるのに全面降伏したり、、、。



 

攻守いろんなケースが予想されますが、この日に何か、突発的なハプニング、サプライズで周りを巻き込むようなことがなけれないいのですが、、、というのが本音です。



 

兎にも角にも、自分は日本に住んでいるので、やれることは限られています。

今週末は何も起こらず無事に過ぎ、そしてこの侵攻が早く終わることを祈るのみです。




 

御粗末様m(_ _)m



 

 

※暦については、こよみのページを参照させていただきました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

http://koyomi8.com