みなさんこんにちは(^∇^)






 

今日は旧暦でいうと大晦日。明日から旧正月です。

本当の意味での〝壬寅〟の効果が出てきます。



 

去年の年末も書きましたが、改めて壬寅の意味を書きます。







 

まずは壬(みずのえ、またはジン)



 

もともとは、きぬたといって工作するための台です。なので、



 

・基礎を作っていく

・使えるように準備をしていく



 

があります。また、結構しっかりした工作の台のため、



 

・動かない、どっしりしている、芯があるので責任感がある

・頑固一徹



 

と読めたりもします。



 

次に寅(とら、またはイン)



 

もともとは先祖を祀っている廟の前で曲がった矢を手で力入れて曲げ直している様を漢字にしています。

 



なので、



 

・修正する、バランスを取る

・使えるように準備をする(壬と同じ〝準備〟という項目があります)



 

等があります。



 

両方のこういったものを組み合わせていくと、いろんな読み方ができていきます。



 

①準備を重ねてしっかりしたものを作っていく

②物事の基礎を手抜きなく作っていく

③ 一つの意志や意図を持ってバランスをとっていく

④過去にやってきたことの修正をしていく



 

なので、組み合わせていくと、どれもどうもスピード感を求められている感じではなく、きっちり用意周到に準備もし、見切り発車や、手抜き、中途半端ではなく、きっちりしっかりしたものを求められ、そして、そこには意志や意図があること。



 

そういうものが求められていくようです。d(^_^o)



 

今から作るものだけではなく、既にできているものやシステムの変更、ハプニングや出来事、クレームへの対応、等々にもつながってきます。



 

壬も寅も両方とも〝準備をしていく〟という項目があるので、スピード感ではなく、焦らず、じっくり作り込んでいくイメージなので、ある意味【焦ると負け】という感が否めないですね。時間が勝負ではなく、それ以上に、考え込んであって、確実性があるほうが求められていきますね。



 

はっきり(意志、意図)、きっちり(仕事)、しっかり(準備)、スピードよりいかに丁寧かどうか



 

を求められます。



 

どうかこれを読んだ皆様方がいい方向に行きますようにm(_ _)m



 

オミクロン株が広がり始めていますので、引き続きうがい手洗いをお忘れなくd(^_^o)

 



では今日はこれにて。



 

御粗末様m(_ _)m

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                        今 後 の 予 定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

対面鑑定、出張鑑定、リモートを使ったオンライン鑑定も引き続きさせていただいております。

 

 

 

LINEだけではなく、Skype、zoom、Facebookメッセンジャー、従来の電話鑑定などなど、様々なアクセス手段を使ってやっているので、まずは各サイト、メールやショートメッセージなどで問い合わせてくださいませ。(^_^)

 

 

 

鑑定料金は出張鑑定、対面鑑定同様の10分1000円ですが、その分、少しおまけタイムも設けさせてやらさせていただきます。

 

 

 

 

2月4日

名古屋市守山区で出張鑑定

 

     10:00〜18:00までやっています。

     開催場所:  清水屋藤ケ丘店

     (名古屋市守山区森孝東1-509)  店内一階 正面東出入口(保険クリニック横)

     ※ 駐車場は無料

     ※ 予約については私に直接インスタやLINEでメッセージくださいませ。

 

 

 

 

2月12日

名古屋市千種区で出張鑑定

 

     9:30〜17:30までやっています。

     開催場所:  アスティヤマナカ店

     (名古屋市千種区京命1-1-32)    店内一階 エスカレーター前

     ※ 駐車場は無料

     ※ 予約については私に直接インスタやLINEでメッセージくださいませ。

 

 

 

 

2月13日

名古屋市で出張鑑定  

 

     11:00〜17:00までやっています。

     開催場所:  A resturangel Kobekan 神戸館錦通店

     (愛知県名古屋市中区錦1-13-36)

     https://kobekan-nishiki.owst.jp

     ※予約については私に直接インスタやLINEでメッセージくださいませ。

 

 

 

 

2月19日

名古屋市で出張鑑定  

 

     リアン・ドゥ・マルシェ 

     11:00〜17:00までやっています。

     開催場所:  A resturangel Kobekan 神戸館錦通店

     (愛知県名古屋市中区錦1-13-36)

     https://kobekan-nishiki.owst.jp

     ※予約については私に直接インスタやLINEでメッセージくださいませ。

 

 

 

 

 

2月20〜23日

三重県伊勢市から津市のあたりで個別で出張鑑定をさせていただいております。

     問い合わせは直接私に問い合わせてくださいませ。

 

 

 

2月20日

松阪市で出張鑑定  

 

    11:00〜16:00最終受付。

    ※問い合わせ先は

     ハイド&シーク(〒515-0016 三重県松阪市末広町1-278-1)

     http://faming.furimo.jp/dtl/view/1276

     0598-30-5332

 

 

 

 

2月21日

津市で出張鑑定  

 

  9:00〜18:00までやっています。

     開催場所:  みやはら鍼灸整骨院(三重県津市藤方1231-1 )

     https://goo.gl/maps/q7FnT6Q1JdnzoKsp8

 

     ※問い合わせ担当:  宮原 090-2346-1420

 

 

 

 

 

3月6日

豊田市で出張鑑定

 

  9:30〜15:00頃までやっています。

    ※問い合わせ先は

     L & C(Lei cambia) (〒471-0833 愛知県豊田市山之手8丁目92番地 メグリア本店2階)

     https://www.meglia-net.jp/meglia/floorguide/floorguide_h.htm

     0565-28-0232

 

 

 

 

3月8〜12日 

和歌山県那智勝浦町で出張鑑定

 

  各日いずれの時間も、問い合わせ担当の方に問い合わせてみてくださいませ。

     開催場所:  guesthouse KAZZ(〒649-5335和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地7丁目2-5)

     https://www.airbnb.jp/rooms/41354037?_set_bev_on_new_domain=1633054666_NjYwNTY2OWY1Y2Qw&source_impression_id=p3_1633054667_mMwvNLJa79xU%2B83l

   

     ※問い合わせ担当:  松山 090-4272-8146

 

 

 

 

3月20〜23日

三重県伊勢市から津市のあたりで個別で出張鑑定をさせていただいております。

     問い合わせは直接私に問い合わせてくださいませ。

 

 

 

3月20日

松阪市で出張鑑定  

 

    11:00〜16:00最終受付。

    ※問い合わせ先は

     ハイド&シーク(〒515-0016 三重県松阪市末広町1-278-1)

     http://faming.furimo.jp/dtl/view/1276

     0598-30-5332

 

 

 

 

3月22日

津市で出張鑑定  

 

  9:00〜18:00までやっています。

     開催場所:  みやはら鍼灸整骨院(三重県津市藤方1231-1 )

     https://goo.gl/maps/q7FnT6Q1JdnzoKsp8

 

     ※問い合わせ担当:  宮原 090-2346-1420

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

FacebookやInstagramやってます。

良かったら見てくださいねm(_ _)m

 

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/masahito.sembon

 

https://www.facebook.com/rokuchin

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/masahito_sembon

 

 

 

LINEの連絡先    masahito_sembon

 

Skypeの連絡先   masahito_sembon

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー