みなさんこんにちは(^∇^)


 


正月太りしていませんか?

年末年始は美味しいものを食べたのではないでしょうか。



 

自分は蜜柑が好きなので、段ボールで買った蜜柑を食べていました。

気がついたら一回で20個ほど食べている時がありびっくりしました(O_O)











 

さて、今日はここ最近、目に余ることがあったので、占い師としての視点で話ができたらと思っています。



 

それは、、、、



 

あまりにも一つの情報見ただけで踊らされてる人、誹謗中傷する人が多いこと多いこと。

 



内容によっては執着嫉妬、一つの視点からの正義感からくるものなどなどがありますが、それ以上に様々な方々が【見えているものだけで判断する】事が多くなったですね。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



 

足を引っ張るようなネットでの誹謗中傷、

犯人特定する上での裏もとらず、何も関係ない人の個人情報の晒し、

今年の流行やトレンド、

意識の対象にある人(上司や親、友人、恋人など)の見えている行動〝のみ〟見ての一喜一憂、

 



などなど、



 

見えているものだけ見ていれば、手っ取り早く判断できるし、それに合わせて行動に移せるし、今のご時世これが普通になってるんでしょうね。ʅ(◞‿◟)ʃ



 

ただ、それが必ずしも自分にとって、そして周りの人にとって、良い方向に行くとは限らないです。d(^_^o)



 

問題点は大きく2つ



 

①目の前に見えているものは、実際には起きていることではあるが、それは何が原因で起きてるのか、どうして起きてるのか

 



そして



 

②①を考えたあと、それに合わせて行動するものが果たして正しいことなのか、自分だけではなく、周りの人にどういう影響を与えるのか

 



この2つが、〝自分の都合〟だけで考えてる人が多くなっています。

そして、あまり自分でさまざまな視点からの情報を拾って【分析する】ってことは少なくなりましたね。



 

去年の年末に書いた今年の干支の話(12/28日参照)でも書いたように、【壬寅=はっきりとした意志や意図、しっかりと準備、スピード感よりも丁寧を求められる一年】でもあるように、今年は特にワンクッション置いて〝ん?これは本当なのか?〟や、〝ん〜これ言った方がいいのかなー?〟って考え行動した方がいいと思いますよ。d(^_^o)

 



数年前、とある方に〝見えているものが全てではない。その裏、奥、先を見ていかないといけない。それは人との接点持って仕事やるんだったら必要だよ〟と言われた事があります。

 



自分もまだまだだと思うので、より物事のその裏、奥、先を見るため精進しようと思いますが、皆さんはどうですかー?ぜひ今年はそういうところも考えてみてくださいね。



 

引き続き、うがい手洗いをお忘れなく。d(^_^o)

 



では今日はこれにて。



 

御粗末様m(_ _)m

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                        今 後 の 予 定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

対面鑑定、出張鑑定、リモートを使ったオンライン鑑定も引き続きさせていただいております。

 

 

 

LINEだけではなく、Skype、zoom、Facebookメッセンジャー、従来の電話鑑定などなど、様々なアクセス手段を使ってやっているので、まずは各サイト、メールやショートメッセージなどで問い合わせてくださいませ。(^_^)

 

 

 

鑑定料金は出張鑑定、対面鑑定同様の10分1000円ですが、その分、少しおまけタイムも設けさせてやらさせていただきます。

 

 

 

 

2022年1月15日

愛知県安城市で出張鑑定 (※ 参加を中止しました)

 

    エレガントマルシェ

    10:00〜15:00頃までやってます

    開催場所:グランドティアラ安城

         愛知県安城市三河安城南町1-8-11

         三河安城駅より徒歩1分(無料駐車場あり)

 

         ※ 参加を中止しました

 

 

 

 

 

2022年1月21〜25日

三重県伊勢市から津市のあたりで個別で出張鑑定をさせていただいております。

     問い合わせは直接私に問い合わせてくださいませ。

 

 

 

2022年1月22日

松阪市で出張鑑定  

 

    11:00〜16:00最終受付。

    ※問い合わせ先は

     ハイド&シーク(〒515-0016 三重県松阪市末広町1-278-1)

     http://faming.furimo.jp/dtl/view/1276

     0598-30-5332

 

 

 

 

2022年1月24日

津市で出張鑑定  

 

  9:00〜18:00までやっています。

     開催場所:  みやはら鍼灸整骨院(三重県津市藤方1231-1 )

     https://goo.gl/maps/q7FnT6Q1JdnzoKsp8

 

     ※問い合わせ担当:  宮原 090-2346-1420

 

 

 

 

2022年2月13日

名古屋市で出張鑑定  

 

     11:00〜17:00までやっています。

     開催場所:  A resturangel Kobekan 神戸館錦通店

     (愛知県名古屋市中区錦1-13-36)

     https://kobekan-nishiki.owst.jp

     ※予約については私に直接インスタやLINEでメッセージくださいませ。

 

 

 

 

2022年2月19日

名古屋市で出張鑑定  

 

     リアン・ドゥ・マルシェ 

     11:00〜17:00までやっています。

     開催場所:  A resturangel Kobekan 神戸館錦通店

     (愛知県名古屋市中区錦1-13-36)

     https://kobekan-nishiki.owst.jp

     ※予約については私に直接インスタやLINEでメッセージくださいませ。

 

 

 

 

 

2022年2月20〜23日

三重県伊勢市から津市のあたりで個別で出張鑑定をさせていただいております。

     問い合わせは直接私に問い合わせてくださいませ。

 

 

 

 

2022年2月20日

松阪市で出張鑑定  

 

    11:00〜16:00最終受付。

    ※問い合わせ先は

     ハイド&シーク(〒515-0016 三重県松阪市末広町1-278-1)

     http://faming.furimo.jp/dtl/view/1276

     0598-30-5332

 

 

 

 

2022年2月21日

津市で出張鑑定  

 

  9:00〜18:00までやっています。

     開催場所:  みやはら鍼灸整骨院(三重県津市藤方1231-1 )

     https://goo.gl/maps/q7FnT6Q1JdnzoKsp8

 

     ※問い合わせ担当:  宮原 090-2346-1420

 

 

 

 

 

2022年3月6日

豊田市で出張鑑定

 

  9:30〜15:00頃までやっています。

    ※問い合わせ先は

     L & C(Lei cambia) (〒471-0833 愛知県豊田市山之手8丁目92番地 メグリア本店2階)

     https://www.meglia-net.jp/meglia/floorguide/floorguide_h.htm

     0565-28-0232

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

FacebookやInstagramやってます。

良かったら見てくださいねm(_ _)m

 

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/masahito.sembon

 

https://www.facebook.com/rokuchin

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/masahito_sembon

 

 

 

LINEの連絡先    masahito_sembon

 

Skypeの連絡先   masahito_sembon

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー