皆さんこんばんは(^∇^)



 

緊急事態宣言と、蔓延防止指定の全国での一斉解除から数日が経過。

流石にいきなり繁華街に動くつもりもないので、せっかくの休日(仕事が入ってない日)ということもあって、どこか人がいないとこはないかと探してみました。



 

って事で今回行ったのは、日帰りの奈良県吉野。





 



南北朝の南朝の本拠地、そして蔵王権現信仰のある場所に行ってきました。

至るところが改修工事中ということもあってなのか、店も半数以上がやってないこともあってなのか、全くと言っていいほど人がいない(O_O)



 

人通りに気を使うことなく回れました。^^



 

ここでは、柿の葉寿司などが有名ですが、吉野といえばやはり〝葛(くず)〟。



 

なので、賞味期限が10分という〝本葛〟を使った葛切りと葛餅を出してくれるところに行ってきました。

目の前で葛の由来や、作り方、なぜ賞味期限が10分なのか、などなどを説明をしてもらい。








 

ちなみに



 

【吉野葛】は葛50%、さつまいも50%の配分。

 

【吉野本葛】は葛100%




 

です。値段もほぼ倍ほど違います。今回食べたのはその〝本葛〟です。d(^_^o)



 

きな粉や、みつとの相性抜群で、無我夢中、無性に食べてたら、10分も過ぎることなく、食べ終わってました(笑)



 

自然の中でドライブ&散策、ひさしぶりに仕事を忘れてゆったりまったりしていました。




 

人がいないとこ探して、歩きに行ってみるのもいいですね(^o^)

 




最後に感染者数が落ち着いてきたとはいえ、やはり感染る時は感染るんです。

なので、自由ダァー!!って言ってはしゃぎすぎないよう、お気をつけくださいませ。



 

あとベタではありますが、うがいと手洗いは忘れずにd(^_^o)

 




そして、まだ今すぐではありませんが、そろそろ無駄に投資しているものの整理、現金を少しずつ手元に残しておく、借りれそうな融資は借りておく、そういうことも考えてくださいね。

経営者、自営業の人にとって〝泣きっ面に蜂〟状態にならないように、今のうちにやれることはやっておきましょうね^^

 




 

お粗末様m(_ _)m

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                        今 後 の 予 定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

対面鑑定、出張鑑定、リモートを使ったオンライン鑑定も引き続きさせていただいております。

 

 

LINEだけではなく、Skype、zoom、Facebookメッセンジャー、従来の電話鑑定などなど、様々なアクセス手段を使ってやっているので、まずは各サイト、メールやショートメッセージなどで問い合わせてくださいませ。(^_^)

 

 

鑑定料金は出張鑑定、対面鑑定同様の10分1000円ですが、その分、少しおまけタイムも設けさせてやらさせていただきます。

 

 

 

 

10月19〜23日

三重県伊勢市から津市のあたりで個別で出張鑑定をさせていただいております。

     問い合わせは直接私に問い合わせてくださいませ。

 

 

 

 

10月21日

津市で出張鑑定  

 

  9:00〜18:00までやっています。

     開催場所:  みやはら鍼灸整骨院(三重県津市藤方1231-1 )

     https://goo.gl/maps/q7FnT6Q1JdnzoKsp8

 

     ※問い合わせ担当:  宮原 090-2346-1420

 

 

 

 

11月7日

豊田市で出張鑑定

 

  9:30〜15:00頃までやっています。

    ※問い合わせ先は

     L & C(Lei cambia) (〒471-0833 愛知県豊田市山之手8丁目92番地 メグリア本店2階)

     https://www.meglia-net.jp/meglia/floorguide/floorguide_h.htm

     0565-28-0232

 

 

 

 

12月13〜17日 

和歌山県那智勝浦町で出張鑑定

 

  各日いずれの時間も、問い合わせ担当の方に問い合わせてみてくださいませ。

     開催場所:  guesthouse KAZZ(〒649-5335和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地7丁目2-5)

     https://www.airbnb.jp/rooms/41354037?_set_bev_on_new_domain=1633054666_NjYwNTY2OWY1Y2Qw&source_impression_id=p3_1633054667_mMwvNLJa79xU%2B83l

   

     ※問い合わせ担当:  松山 090-4272-8146

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

FacebookやInstagramやってます。

良かったら見てくださいねm(_ _)m

 

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/masahito.sembon

 

https://www.facebook.com/rokuchin

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/masahito_sembon

 

 

 

LINEの連絡先    masahito_sembon

 

Skypeの連絡先   masahito_sembon

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー