皆さんこんにちは^^

 

 

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

 

 

いよいよ、ワクチン接種も本格化。

地域によっては高齢者以外の方も接種始まってますね。^^

自分の身の回りにも接種を明日するとか、もうすでに終えたって人も出てきました。

ワクチン不足も言われていますが、いろいろ工夫してなんとか進んでいくとは思いますが。





 

 

 

さて、今回はよく諸先輩方に言われる言葉が2つあり、それを紹介しようと思います。

 

 

 

まず一つ目は、、、、

 

 

 

〝言葉は口から発する物だけにあらず、言葉にならない

言葉もある〟  

 

 

 

もう一つは

 

 

 

〝発した言葉は良くも悪くも2倍で返ってくる〟

 

 

 

というものですd(^_^o)

 

 

 

 

まず、一つめの〝言葉は口から発する物だけにあらず、言葉にならない言葉もある〟  というものについて。

 

 

 

あるところの調べによると、発言の内容そのものから相手に伝わるのはたった “7%“ のみで、残りの93% のうち身振り手振りが 55% 、そしてその人から発せられる声 38% で伝わるとのこと。

 

 

 

 

その人の表情一つ一つに意味があるんですねd(^_^o)

 

 

 

 

動いた目の位置 (聞いた言葉がどのように影響したか)、目の瞳孔の大きさ(驚いてるのか、動揺する事があったのかとか)、両腕を組んでみたり(聞く気があるのか)、首を傾げたり、(納得しているのかなど)一つ一つの思考の変化が表情や姿勢に影響します。

 

 

 

 

そういうところを見て、〝言葉にならない言葉〟を読み取ったりします。

 

 

 

 

仕事場や恋人に対しても、そういうところから “察する“ ということが出来そうですね(^_^)

 

 

 

 

ちなみになのですが、ここ最近の自分は〝言葉にならない言葉〟について、この仕事をやるようになって間もない時は、教えてもらった通りに、THE統計学一本槍でやっていて相手を納得させるためだけに、いわばこういった読唇術に近いものをフルに使っていましたが、今はTHE統計学ではなく、別の手法になってきたため、あまり使わなくなりました。

 

 

 

 

あくまでもその方が、〝鑑定結果に納得してくれたかどうか〟を知るために使っているぐらいですね。^^

 

 

 

 

そして、もう一つは〝発した言葉は良くも悪くも2倍で返ってくる〟です。

 

 

 

 

相手へのネガティブな発言や書き込み、それだけではなく、〝どうせ俺なんて〟や〝死にたい〟などの自分へのネガティブな独り言ですらも、その発した言葉は、すぐではないかもしれませんが、発した本人に倍となって返ってきます。

自他に発した、表現した言葉は、その人の想いや願いそのもの。神さんはなんだかんだいってそれ聞いてて、その人が望んだこととしてかなえてしまいます。

そうなってしまってから、そんなつもりはなかった、なんでそうなってしまうの?って思った時には時すでに遅し。

神さんからしたら〝お前が望んだことじゃん!〟って言う事。

ネガティブな発言はそういった危険を伴っています。d( ̄  ̄)

 

 

 

 

逆に自他関係なくポジティブな言葉をだしていくとそれも倍となって返ってきます。

相手がいい方向にいって欲しいと望んで言葉にだせば、いずれなんらかの形で自分に返ってくる。

言葉に出すってことは、簡単ではありますが、想いそのもの。軽々しく考えるのではなく、人に発する時も、自分の独り言であっても考えて発した方がいいと思いますよd(^_^o)

 

 

 

 

では、長くなってしまったので、今日はこれにて。

うがい、手洗い、マスク、今のこのご時世に見合った行動を是非忘れないでくださいねm(_ _)m

 

 

 

 

御粗末様m(_ _)m

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                        今 後 の 予 定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

対面鑑定、出張鑑定、リモートを使ったオンライン鑑定(占い)も引き続きさせていただいております。

 

 

 

 

LINEだけではなく、Skype、zoom、Facebookメッセンジャー、従来の電話鑑定などなど、様々なアクセス手段を使ってやっているので、まずは各サイト、メールやショートメッセージなどで問い合わせてくださいませ。(^_^)

 

 

 

 

鑑定料金は出張鑑定、対面鑑定同様の10分1000円ですが、その分、少しおまけタイムも設けさせてやらさせていただきます。

 

 

 

7月5〜9日 

和歌山県那智勝浦町で出張鑑定

 

  各日いずれも時間は会場に問い合わせてみてくださいませ。

    ※問い合わせ先は

     パルスインカツウラ(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町天満木戸浦441-38)

     http://www.pals-inn.com

     0735-52-6588

 

 


 

 7月10、11日

豊田市で出張鑑定  

〝Nの本気祭り〟(緊急事態宣言発令延長になった場合は延期、若くは中止の場合もあります)

 

  10:00〜17:00までやっています。

    ※問い合わせ先は

     株式会社ニッポー(〒471-0026  愛知県豊田市若宮町2丁目30番地1)

     https://nippohome.co.jp

     0565-36-0003

 

 

 


7月15〜18日

鳥取県東伯郡湯梨浜町で出張鑑定  (緊急事態宣言発令延長になった場合は中止の場合もあります)

 

  ※要予約制

 

    ※問い合わせ先は

     たみ (〒689-0712鳥取県東伯郡湯梨浜町中興寺340)

     http://tamitottori.com

     0858-41-2026

 

 

 

7月21日

津市で出張鑑定  

 

  10:00〜18:00までやっています。

     開催場所:  みやはら鍼灸整骨院(三重県津市藤方1231-1 )

     

     ※問い合わせ担当:  宮原 090-2346-1420

     https://goo.gl/maps/q7FnT6Q1JdnzoKsp8

 

 

 

 

7月22、24日

松阪市で出張鑑定  (非常事態宣言発令になった場合は中止、随時オンライン鑑定に)

 

  両日とも10:00〜20:00までやっています。

    ※問い合わせ先は

     雑貨屋黄色いパンダ(〒515-0055 三重県松阪市田村町472)

     http://kiiroipanda472.seesaa.net

     0598-21-7544

 

 

 

7月25、31日

みよし市で出張鑑定  

 

    10:00〜14:00頃までやっています。

    ※問い合わせ先は

     POLA THE BEAUTY 三好前田店(〒470-0224  愛知県みよし市三好町小坂1-2)

     https://www.pola.net/b/pola/info/50764/

     0120-34-3677

 

 

 

 

8月26、27日

松阪市で出張鑑定  (緊急事態宣言発令になった場合は中止、随時オンライン鑑定に)

 

  両日とも10:00〜20:00までやっています。

    ※問い合わせ先は

     雑貨屋黄色いパンダ(〒515-0055 三重県松阪市田村町472)

     http://kiiroipanda472.seesaa.net

     0598-21-7544

 

 

 

9月5日

豊田市で出張鑑定

 

  9:30〜15:00頃までやっています。

    ※問い合わせ先は

     L & C(Lei cambia) (〒471-0833 愛知県豊田市山之手8丁目92番地 メグリア本店2階)

     https://www.meglia-net.jp/meglia/floorguide/floorguide_h.htm

     0565-28-0232

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

FacebookやInstagramやってます。

良かったら見てくださいねm(_ _)m

 

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/masahito.sembon

 

https://www.facebook.com/rokuchin

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/masahito_sembon

 

 

 

LINEの連絡先    masahito_sembon

 

Skypeの連絡先   masahito_sembon

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー