今日6月11日は人間ドックの日だったパグ笑


今回は検査が午前中だったので、午後からはたっぷりと休養できた照れ


ただバリウムを体から排出するための“行事”は避けられず、落ち着くまではトイレとの往復に時間を費やしたチュー


そんなわけで、こんな時こそ遅れているブログの続きを書かねば!ということで…



バレエ バレエ バレエ



5月12日。。


もうひと月も経ってしまったがアセアセ


私にとっては、5月の飛び石ゴールデンウィーク最終日だったキメてる


雨天予報のため、ライブイベントは本堂前ではなく、東別院対面所にて行われた傘キラキラ



階段を登る前にふと目に留まった階段左手にある石碑に書かれてあったのが…



仏さまは見てござるの「みてこさる」コアラ


そうだよなぁと思いつつ…



階段を登り切った所に賽銭箱があったので


今日はよろしくお願いします!


と“ほんの気持ち”を入れたコインキラキラ


誰かに見られていてもいなくても、ほんの気持ちであることが大切だえー



無理をしたって仕様がないにやり



そんなことも考えさせてくれる対面所って自分と対面するところかもしれないウインク




ふだんは法要が行われている場所のようだが、こういったイベントや会議などにも使わせてもらえる多目的ホールというのか…でも落ち着ける場所なのに何となく落ち着かないので、ブラブラしながら写真を撮っていたカメラキラキラ



こんな時にあちこちと気の向くままパシャリキラキラできるスマホはありがたいにっこり




さて。。


いよいよ午後3時からのトップバッターでライブは始まったカラオケ



カメラを持った方々がほぼ前の方の席に着いていたので、体や頭が被ってなかなかうまく撮れなかったが、写真はおまけだから1枚でも撮れていれば上出来なのに、どこかに綺麗に撮りたい気持ちも燻っていたりするしょんぼり



もし写真撮影が禁止になったら、こういうフリーライブにどのくらいお客さんは集まるのだろうか?と考えることもあるにやり


イベントへの参加の仕方は人それぞれだから、可能な範囲でその人の好きなように観覧していればいいし…


それにイベントを通しで観ているのも“カメラマン”の人が多く、その存在は否定しきれないので難しいところだ真顔


そういう自分だって、写真は撮ってしまうのだからねーチュー


また、机があっての会場のせいか、講義を受けてるような感覚にもなったてへぺろ



拍手 拍手 拍手



そして、締めは名駅に戻ってきてから…



かつやの味噌かつ丼豚ラブラブ


最近お気に入りの割干大根も盛って…



生ビール 生ビール 生ビール



気分だけ乾杯花火


そういえば、外食で1人の時は飲んだことないなぁと今更ながら気がついたうーん


もともとは飲まない人だったから当たり前かほっこり


最近、ワインを飲みながらのライブ観覧もしなくなったしなぁぼけー



もやもや もやもや もやもや



何か今日はひとりごとが止まらないやウシシ


人間ドックが終わってスッキリしたせいかもなぁ立ち上がる


ではこの辺で…


お疲れさまでした三毛猫