ふたたび。。



じゃなくて…


こちらは、バス停のほぼ真ん前にある喫茶店で、お参りしてお腹を空かせてから初めて利用したてへぺろ



神社 神社 神社



そうそう、祝日の金曜日は2回目の椿大神社へハイハイ



もちろん七五三は関係なくニコニコ


玉垣の並びが微妙に変わったということでキョロキョロ笑





なんか注意書きがあるぞ注意



「マムシが出ます」だってさーびっくり気づき


幸いにも出なかったが、まさかこんなところで!?であった爆笑



あしあと あしあと あしあと



そのままぶらりぶらりと。。





木々に囲まれながら、しばし森林浴グリーンハーツ


さて、そろそろお昼にするかな歩くルンルン



ヘビ ヘビ ヘビ



今回は、朝早く準備ができなかったので、四日市駅からはちょうどお昼発のバスで移動だったことが幸いしてか午後1時半くらいの店内はガラガラで、お参りして来てからの昼食時間で正解だったウインクキラキラ



ほとんど貸切状態で、の〜んびりとランチタイムを楽しんだ口笛


(※ 窓際には1組のお客さんがいた)





メニューの端っこに「人手不足な為、お待たせする事があります」とあったが、全然そんな心配はいらず…



イタリアン鉄板スプーンフォークキラキラ


関西寄りだから“イタリアン”なのかなぁイタリア


鉄皿だったので、できたてのアツアツで最後まで温かく美味しくいただけたもぐもぐ音符



まだ次のバスまで1時間ばかりあったので、今回ももう一度本殿に行く予定だったが、こちらでのんびりしてたら気が変わって、前回行っていなかった椿会館の方へ散歩に行ってみたスニーカー



あしあと あしあと あしあと



お饅頭や日本茶の販売をしていた喫茶コーナーもあるお店で、お土産品などを見つつ…



椿会館でも、さらに種類豊富に揃っているお土産品コーナーを見ながら…




今度訪れたときのために、お食事処もチェック右差し



カツカレーはこっちの方がお値打ちだなぁとかグラサン笑



なんやかんやしてるうちに徐々に時間が近づいてきたので、バス停へ向かうにやり



あしあと あしあと あしあと


結局、飲み物はあと少しの時間の間に自販機の缶コーヒーで済ませたコーヒー






バス停左奥(椿会館)〜左手(喫茶店参道)〜正面(鳥居)って感じかほっこり


今回は2回目でリラックスしてたし、終点までだから安心というのもあり、行きも帰りも55分のバスの中ではよーく眠れたなぁzzzzzz



バス バス バス



そんなわけで、またまた10月22日23日のお話は次回に繰り越しチューアセアセ


来週再来週の週末はおでかけの予定はなし!なので、なんとかなるでしょうと気楽に構えているおやすみ笑


ついでに“こっそり更新”9月編と10月編も下書きにはしてあるので、ブログは現在4本保留中汗うさぎ



晴れ 晴れ 晴れ



連休中のおでかけはこれだけ!


あ〜あ〜…あっと言う間の3連休だったなぁ三毛猫