気づいたらもう10月もあと少しびっくり


あ!ブログの更新が1回しかしてないアセアセ


ここところ休日も忙しく、ある意味、充実しているので、これまで休日のイベントを楽しんだあとブログに書くまでが1セットみたいだったのが、ブログに落とす前に満足しているからかもしれない照れ



晴れ 晴れ 晴れ



今週の場合は、昨日5回目のワクチン接種をして、今回はそんなに副反応がなさそうと思っていたら、やはり体が怠くなり、この土日はゆっくりブログでも書くつもりでいたのが、なーにもやる気がなくなってしまったぼけー



ふとん1ふとん2ふとん3 ふとん1ふとん2ふとん3 ふとん1ふとん2ふとん3



今朝はこれまで通りの腕の痛みもあり、背中とかも痛くてで…


そんな状態の昨夜、Xのポストで見たイベント情報が妙に気になって、それからすぐに場所と電車やバスの時間を調べたら、のんびりお昼前に出発できるし、会場がバス停からすぐだったので、席が空いていれば、ほとんど座って移動できることを確認したOKキラキラ


それが、こちら。。



そう、目玉の午後2時30分からの“高木里代子&Friends”というジャズピアニストさんと元T-SQUARE さんのメンバーによるコラボ宇宙人くん


とくに情報源であるピアニストさんは、2019年のディスコイベント以来、聴きに行っていなかったので、妙に行く気になってしまったおねがいブルーハーツ


突然、何かが降臨したみたいに雷



星空 星空 星空



朝はしばらく寝てたが、何とか行けるかも!


いざランニングダッシュ



JR名古屋駅から快速で1時間23分で中津川駅に到着にっこり




続いて、1時間に1本あるかないかの路線バスに揺られること23分のはずが。。



降りるべきバス停を通り越して、終点まで50分ニコニコ笑


気づいた時点で下車すればよかったが、乗っていたバスが折り返し運転することが予想されたので、そのまま乗り続けた…ら、なかなか終点に着かずで、運賃がとんでもない金額(1240円也!)になっていたショック泣






このまま、イベント観覧は諦めて温泉に浸かって帰ろうかとも思ったが、10分遅刻で会場に着きそうだったので、お手洗いだけお借りして諦めずにバスに乗り込んだえー



バス バス バス



なんとか2曲目途中から観覧グラサン風船




元T-SQUAREさん3人のそれぞれのオリジナル曲から1曲ずつの3曲の後。。



最後はピアニストさんのオリジナル曲『Rainbow Voyage』流れ星




そして、アンコールはもう一組“Dream Tree  Band”のメンバーも加わって『情熱大陸』で締め括ったグッルンルン




拍手 拍手 拍手




終演後、すぐに閉会式となり、バスの時間までまだ30分はあったが、乗れなかったら大変だからと思い、閉会式は見ずにバス停に急ぐハイハイダッシュ



しかし、時間まで待っていたが、このバス停から中津川駅へ行く人は私ひとりきりだった爆笑笑



つまり、車で来ているか、皆さんぞろぞろ歩いて帰られていたので、地元の近所の人たちが多かったと思われたチュー



バス バス バス



そんなわけで、今週書く予定でいた小牧でのライブ観覧、伊丹での血流チェックのお話は次回ということで…


おやすみなさい三毛猫