先日、仕事帰りに久しぶりに椅子のある立ち食いそば屋さんで、特大かき揚げ丼+冷やしかけそばを食べていると。。



隣の席の人が、注文したもりそばをズルズルっと1口、2口啜ったところで急に箸を止めて、何だか様子がおかしいと思っていたら…


やがて。。


いつもと味が違う!不味い!一度食べてみてくれないか!とお店の方に詰め寄られた節分雷


申し訳ありませんとお店の方がお代を返金しようとすると、私はいつもの美味しいのが食べられればいいから、作り直したのと交換して欲しい!とお断りされて、そのまま席でお待ちになっていた手



お茶 お茶 お茶



私にはその時のそばの味の違いが分からなかったぼけー


たまに来たから分からなかったのか、それとも…


と隣が気になりながら食べ続けているとしょんぼり


そのまた隣の人がクレームを言った人に、私もこのかけそばの味がおかしいと思いながら食べていたんだけどと話しかけると…


この人のも交換してあげて!と最初にクレームを言った人がお店の人に言ったところで…


食べ終わった私は席を立ったお願い


その後、その方々が美味しいそばが食べられたかどうかは定かではないニコニコ



電車 電車 電車



うーむもやもやとなったえー?うずまき


お腹はいっぱいになったが、何となく後味の良くない夕飯になってしまったうさぎ



コアラ コアラ コアラ



別の日、諸事情によりホテルに1泊することになったウインクキラキラ





やや遅めの午後9時チェックインだったからか、この日は一応、セミダブルからダブルの部屋にアップグレードされた歩く流れ星



素泊りだったが、翌朝は無料朝食としておにぎりが2個付いたおにぎりおにぎりラブラブ



フロントにて10種類くらいの中から選んだのを配布で、私は最近の定番である梅と鮭にしたが、梅はふつうかなという感じで、鮭の方は具が意外とたくさん入っていたので満足満足もぐもぐ音符



偶然にもその日はちょうどホテルが名称変更する日だったらしく、夜中に看板撤去作業の騒音があるかもとのお知らせも受けていたが、ホテル内のあちこちの表示はまだ旧名のままだったにっこり



金魚 金魚 金魚



ところで、7月初旬のブログ記事が、まだ下書きのまま残っているアセアセ


写真だけはめ込んであるので、次回ぐらいには載せる予定にやり



星空 星空 星空



そういえば、先週前半は台風の影響でいろいろとバタバタしてたよなぁ…


でもその後、今年は夏が終わらないんじゃないかと思うくらいにまた暑い日が続いているショック


また明日から頑張るしかないなぁ三毛猫