あれっ!!これなんていうの?



ねじり草(ネジバナ)だよグリーンハーツ



クローバー クローバー クローバー



近所の道端に生えていたのを少しもらってきて植えてみたらたくさん育って!と母が小声で嬉しそうに教えてくれたニコニコ



なんとも言えないねじれ具合に…


惹かれたおねがいラブラブ



くもり くもり くもり



しかし…今日(土曜日)も蒸し暑い一日になったわアセアセ


やっぱり湿気は苦手だなぁ怒り



傘 傘 傘



さて、今週も前回の続きから始めましょうほっこり



バレエ バレエ バレエ



金沢駅に行く前に、預けておいた荷物を受け取りに松任のホテルに戻って、再び松任駅に向う途中で寄り道てへぺろ音符






美術館の館蔵品の常設展などで、よく見かけた作家だったような…


そんな些細な記憶が、こういう時の寄り道への大きな動機になるものだウインクキラキラ


だからこそ、チラッと見た看板や広告が与える影響は莫迦にできないんだよなぁにやり


同じ商品で迷ったとき、どちらかの名前を聞いたことがあるだけで選択の決め手になることだってあるし…



赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇



マジョリカ陶器をモチーフにした作品(絵画)を、本物のマジョリカ陶器と見比べながらの鑑賞…


なんだかマジョリカ陶器が欲しくなってきた目がハート笑



みずがめ座 みずがめ座 みずがめ座



次の電車までの30分ばかりの空き時間だったが、美術鑑賞ってさらっと観るくらいが疲れなくてちょうどいいニヤリ



電車 電車 電車



偶然にも空いていたホテルがまたまた同じチェーンのホテルで、初めてなのに何となく安心感があった照れ







今回もプランにVOD見放題が付いていたので、たまには映画を流していた看板持ちグリーンハーツ


久しぶりに“寅さん”をトラ笑



ちょうど金沢ではお祭りがあったようで、とくに前日はもの凄い人だったらしいキョロキョロ






1時間前に目的地近くの駅に到着!


完璧だぜ!!


のはずが。。



ハートブレイク ハートブレイク ハートブレイク



本当は次の駅「磯部」で降りなければいけなかったところを、手前の駅「上諸江」で降りてしまったのだアセアセアセアセ


今回も…やってもーたーガーンガーン


銭湯の名前の「諸江の湯」の諸江と混同して、すでに北鉄金沢駅で切符を買う時点で「上諸江」までの料金の切符しか頭になく、「上諸江」下車後近辺をいい加減放浪してからようやく気づくという事態もやもや


30分に1本しか電車がなくだったが、何とか次の電車までに上諸江駅に戻って磯部駅へランニング



電車 電車 電車



実はそこから先も道に迷って絶望もやもや


行き過ぎて一か八かで別の道から引き返した途中で…



発見泣き笑い飛び出すハート









幸運にも開始5分前に着席でき爆笑アセアセ




間に合えばすべてよし!



それまで何事もなかったかのように観覧笑い泣きラブラブ




1回目と2回目の間にお風呂に入ってからの〜



アイスポップ風鈴ブルーハーツ


今回は「オレンジin能登ブルーベリーヨーグルトデザートアイスぶどうキラキラ



カラオケ カラオケ カラオケ



そして、解散バイバイグリーンハーツ



電車 電車 電車



ただいまーにっこり



偶然にも前日のホテルと同じ部屋番号だったニコニコ



鳥 鳥 鳥



3日目の朝。。














入店した時はそこそこ人で埋まっていたが、食べているうちに店内ガラガラになっていたグッ音符





のんびりデザートも食べて…


ごちそうさまでしたお願いグリーンハーツ



バレエ バレエ バレエ



こんなところで石川編はおしまいにしましょうバイバイ流れ星



オーナメント オーナメント オーナメント



昨日書き上げるつもりが、やっぱり今日(日曜日)おでかけすることにしたので更新が遅くなってしまったアセアセ


ちょっとだけ予告編…



そんなわけで、今日のことはまた次回ということでグラサン



星空 星空 星空



おやすみなさい三毛猫