もう20年も前のことだったんだなぁ…



と感慨に耽りながら、土曜日曜とライブ観覧の合間を縫って思い出のモールを往復したが、何年経ってもそこまでを歩いた感覚は忘れていないようで、まるでいつも歩いている道のように何の違和感もなく、10分間隔でシャトルバスがあっても歩いていくことに全く抵抗はなく、むしろ歩くことが当たり前な感覚なんだよなぁ爆笑笑



今週は、完全オフモード(仕事のことは全く忘れて)の充実の週末になったウインクキラキラ



晴れ 晴れ 晴れ



さて。。


今週のお話はこのくらいにしててへぺろ笑


前回からの金沢編の続きにいきましょう指差し



バレエ バレエ バレエ



2日目の朝鳥気づき


チェックアウト後、ホテルに荷物を預けて松任駅を出発流れ星



小松駅へと向かう電車



東口を出て。。









誰もいない屋上で…


両手を空に向けて伸びをするかに座



ふぅーーー昇天



あしあと あしあと あしあと



一息ついたところで館内へスニーカー








日曜日の科学館は混み混みのイメージがあったが、こちらでは3Dスタジオ観覧以外は館内観覧は無料である上に、ほどほどの親子連れのお客さんがいるだけでゆっくり回れ、居心地はよかったグッキラキラ


この日がたまたまだったかもしれないが、人が映り込まない写真ばかり撮れたにやり






自由席で観覧料は500円グッキラキラ



スタジオ内は映画館みたく、椅子はリクライニングシートでのんびり鑑賞できたうさぎのぬいぐるみ



実は…初めてのポケモンだったニコニコイエローハーツ



あしあと あしあと あしあと



科学館を出たあとは。。


やっぱり駅を出たときに気になった「こまつの杜」に寄ってみたハイハイ音符








パワフルな圧巻の眺めだった爆笑イエローハート



居合わせた外人さんのカップルから写真撮ってあげましょうか?とどっちが観光客だかと一瞬思ったが…あ、私も観光客だったわ汗うさぎ


外人さんのお心遣いに感謝したにっこり



そろそろお腹も空いてきたことだし…


昨年の石川の旅で金沢駅で印象に残っていたお蕎麦屋さんがこの小松駅にも発見したので、時間的に余裕があったこともあり、席も十分空いていることを確認してお昼ごはんに利用したよだれルンルン



すき焼き風の『肉玉そば』をいただいた照れ



ずるずるずるずるぅ〜ラーメン



ごちそうさまでしたお願いグリーンハーツ


電車 電車 電車


つづく三毛猫