植物園の散歩から戻って。。



祭 祭 祭



さて、ここで改めて

「おこしやす銭湯in京都」の会場の様子を覗いてみましょう目








写真では敢えてその部分だけを撮っていなかったが、壁には京都銭湯のお風呂屋さんマップの一覧が貼り出されていた(下矢印写真右側の壁)





1日目のみ、銭湯のれんをリメイクしたトートバッグのお店が出店していたが、意外と高価であることもあり、見た時にビビッとこなかったので、そのアイデアを知るにとどめたにやり







番台を体験!?できたり…



お風呂⁉️の前で1枚もありだったカメラキラキラ



♨️ ♨️ ♨️



そして、こちらが…



通常は非売品で、今回は特価200円で販売されていたタオルにっこり


2枚ほど購入したニコニコ




ワークショップでは。。



意外と力加減が難しかったこともあり、童心にかえって…


石鹸の型抜きを楽しんだ立ち上がる気づき


型抜きで余った端切れも、ネットの袋にまとめれば石鹸として利用できるからと、自分が使った分はすべてジッパーの付いた袋に入れてお持ち帰りした



シャンプー シャンプー シャンプー



また、お楽しみ抽選会もあった看板持ち看板持ち


1回のお買い物(タオル1本でもOK!)でガラガラくじが1本引け、1日目は3位(末等)のお菓子ばかりチュー笑




2日目は、2位の洗顔石けんと3位のお菓子が当たったウインクキラキラ



おうちの人たちへのお土産になったかなニコニコ



お茶 お茶 お茶



番外編。。



1日目の夕方は、イベントにも参加されていた銭湯さんのお風呂へ入りに行った口笛



改めてのご挨拶がてら、牛乳石鹸ではなく、皆様石鹸を買ったてへぺろ笑



女将さんとイベントでのお話ができて、唯一その日の出来事がわかる人がいることの有り難さを感じた泣き笑いラブラブ



ドライヤー ドライヤー ドライヤー



番外編その②


それから。。


2日目は、ショッピングセンターの1階の食品売場は9時開店だったが、イベントの行われる3階は10時にならないと入場もできずでショック



こういう時に限って、地下鉄からバスの乗り換えが予定よりもスムーズに運び9時半頃には到着していた…ライブは10時開始じゃないのかなぁ??と思いつつうーんもやもや


1本道を入ればふつうに住宅街の裏手に回って、お店の外のベンチで待機していたニコニコ



結局は、2階以上の売場の10時開店後10分くらい押しでライブが始まったのであったおやすみ



星空 星空 星空



さて。。


このあと、今回の京都のお話の最後はホテルのお話で締めましょう乙女のトキメキ




ちょっと休憩三毛猫