昨日(11日)から〝旅〟の第2弾が始まっていて、現在大阪ですてへぺろルンルン



帰ったあと3日間お仕事でふたたび出発になったので、帰ってきたまま次に行くような感じになり、部屋の中は片付かずだアセアセ


でも、来週の週末は4回目のワクチン接種を予定していて、たぶんおうちに籠ることになると思われる予防接種ピリピリ


だからそんなに焦らずに、その時にゆっくりやるか!ということにしたウインクキラキラ



晴れ 晴れ 晴れ



それでは。。


5日の午後にタイムスリップスター



バレエ バレエ バレエ



今池の9番出口からしばらく歩くと。。



以前よく反対側の8番出口から映画館に行っていたことを思い出しつつ、こちら側にライブハウスがあったことを今回初めて知った真顔もやもや


当時は隣のドラッグストアをちょこちょこ利用していたのに…目の前にあっても見過ごすことってあるよなぁ笑



予定通り出演時間の少し前に着いたのだが。。



中は居場所がないくらいある程度の人で埋まっていて、1ドリンクも終演後にしか注文できずで、ちょっと窮屈な印象ショボーン



カラオケ カラオケ カラオケ



でも、ライブが始まるとその時だけはそんなことも吹っ飛ぶ音符



同じ持ち時間なのに待ち時間は長く感じ、聴く(観覧する)時間は早いように感じるもの…さおやすみ音符



拍手 拍手 拍手



結局1ドリンクは飲まずに次の現場へびっくりマークってまるで自分が出演者みたいに帰りを急ぐランニング気づき


実は予定していたことがあり、陽が沈む前に行けるかどうか…



新幹線内で、ようやくお昼ごはん口笛



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



京都駅で近鉄に乗り換えて。。




学生の時に住んでいた場所に向かうおねがい


30年近くぶりに降りたので、最初は道を間違えたアセアセ


冗談みたいだが、反対方向に歩いていたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


そんなことしてたので、周りはどんどん暗くなり、余計に分からなくなったみたいだアセアセ


そして、ここだったよなと思ったところは、目的地の全然手前のところで、もっと先にあった汗うさぎ



あしあと あしあと あしあと



ほぼ毎日通っていた銭湯、お世話になった酒屋(大家さん)を見つけたあと、道を戻ってから本当の場所に気がついたわけでアセアセアセアセ



記憶ってそんなもんですなにっこり



神社 神社 神社



それに加えて、今になって近くに神社があったことも知り、今更ではあるが、手を合わせてくるお願い



なんだかスッキリした照れブルーハーツ



アパート自体はなくなっていたが、形がアパートをリフォームしたみたいに名残りがあって、何となく安心した口笛ブルーハーツ



おばけ おばけ おばけ



何が原因かは分からないが、つい最近までときどきアパートにいる夢を見ていた羊zzz

はやく部屋代を払わないと!と焦りながら驚き

そうか!もしかしたらいまだにそんな忘れてもいい気持ちが心の片隅に残っていたからかもしれない怒り


確かに最後の1年間は借りたまま部屋に居る日はなく、最後の日に家賃1年分を払ってきてちゃんとご挨拶もしてきたので、もう払う必要はないはずなのに。。


もうアパートもないんだから、払わなくても大丈夫なんだよってことをこの目で確かめることができたのだ立ち上がるスター



猫しっぽ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま



踏切があって公園があって。。



部屋にいて騒音であったはずの踏切の音、電車が通り過ぎるたびに感じた振動が懐かしかった泣き笑い



流れ星 流れ星 流れ星



ちょうど私が学生の頃から地下鉄が京都駅からアパートの最寄りの駅まで延長するという、何と立地の良い場所にあったことかニヤリ



おかげで、今回宿泊したホテルが地下鉄で繋がっていたので、乗り換え要らずで直行できた次第OKキラキラ



そんなわけで。。


今回の大阪滞在中に第1回を書き上げるつもりが…


なんやかんやで時間がなくなってしまい、ふたたび帰宅して途中から続きを書いている次第でチュー



あしあと あしあと あしあと



ただいまてへぺろ笑


さらに5回分くらい増えた!?けど。。



オーナメント オーナメント オーナメント



また明日から頑張れそう三毛猫