あけましておめでとうございます⁉️。。笑



などとは、ご無沙汰していて申し訳なかった店主さんには今さら言えなかったが、今年になって初めていつもの自然茶専門店にてティータイム照れ音符


駅から歩いているうちに体が熱ってきてのども乾いてきていたのでアイスティーにした照れ


期待通り、しっかりとした渋みを感じながらもなめらかな味わいと、氷が控えめのほどよい冷たさでのどが優しく潤ったほっこりブルーハーツ



今回の米粉のケーキは黒豆よもぎケーキだったグリーンハーツ


モチモチでシンプルな味わいが、紅茶の次のひと口を誘うウインクキラキラ



パック パック パック



何も考えず、ぼっーと過ごすいい時間になったウインクキラキラ



お気に入りのブレンド「女子力アップ」と「のどケア」に、夏季限定の夏向け水出しブレンドのハーブティーを買ってお店を後にした。。


今年もよろしくお願いします❣️と爆笑ラブラブ



あしあと あしあと あしあと



出発前どっちを先に行こうか迷ったが、結局スムーズに移動できる順番にし、ティータイムのあとに地下鉄に乗ってランチグラサン音符



午後2時少し前、ちょうど時間的に混んでいたようで、お店の外で20分くらい順番待ちチューもやもや



ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ



ようやく空いた席が、こちら。。



出入口すぐの1番テーブルしょんぼり



お洒落な内装らしい店内を背にしたこの席からは外しか見えずショック


お店の人にこの席でいいですか❓と聞かれていいですよと了承したのだから、それは仕方ないが。。



ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク



さて、どっちのメニューにしようかうーん


店員さんによるとどちらも人気があるとのことで…見た目がインパクトのあるふわふわスフレ卵の乗っかったメニューのにするか、とろけるチーズのにするかで最後まで迷いに迷ったが。。笑



炙ったとろけるチーズをかける。。


とろけるラクレットチーズのミートソース+はちみつ


プラス。。笑



デザートの『はちみつプリン』とドリンクの『アイスコーヒー』のセットにしたニヤリラブラブ



見本の写真からイメージするようなチーズがアツアツのトロトロかと思っていたが、この小さなフライパンのような容器の上でほとんど固まっていたのをそのままパスタの上に乗せただけで…


チーズが全体に行き渡らず、パスタとの絡まり合いがやや期待外れだったかなぁにやり


また、デザートのプリンはカラメルがなくても十分甘さを感じた分、口内はコーヒーにコクや苦味を求めたが…ホットコーヒーにすればよかったかなぁという感じイヒ


お腹は満足したんだけどねーてへぺろ


今回の感想は少々辛口になってしまったが、まだふわふわスフレ卵を食べてないし、店内も全然見れていないので、また機会があれば行くかもしれないニコニコ



あしあと あしあと あしあと



そんなワケで、入店待ちの時間は長かったが、まるでその時間を計算に入れていたかのように時間は経過して、次の移動場所への予定時間ピッタリになったので…とりあえずよかった、よかった口笛




あ、そういえば、ストローがハート型だったのを撮り忘れるとこだったラブ


今日はここまで三毛猫ラブラブ