さくらの日の今日(27日)はまず散髪から照れキラキラ



ハサミ クシ ハサミ クシ ハサミ



なぜか午前中に散髪を済ませようとする人が多かったのか、私が椅子に座ったすぐあとに1人、また1人とお客さんが入ってきたキョロキョロ


いつもの理髪店のご主人曰く、奥さんと合わせて手は2つしかないから、お客さんが来るのはありがたいができないものはできない…


「1時間かかりますよ」


とお断りしてのご対応だったウインク


結局、みなさん…


「じゃ、あとで来ます」


と帰られたにやり



ドライヤー ドライヤー ドライヤー



やっぱり1時間は待てないんですよ…


何かやることがあれば1時間なんてあっという間だけど、座って待っているのは大変ですからね…


そういえば病院なんかいつも1時間は待たされるけど、待っている時間は長いですもんねー…


などと1つ置いた椅子にいらしたお客さんとご主人との会話が聞こえてきたイヒ


猫の手も借りたいくらいだろうが、猫の手は借りない猫


自分たちだけで自分たちの手でやる手


そんなにガツガツしていないうずまきキャンディ


年相応に仕事ができればいい乙女のトキメキ



そんな二人三脚なご主人と奥さんに感服したにやり桜



神社 神社 神社



散髪のあとは、いつも通りにお寺さんと神社へ。。




ヤシの木と桜の木とのコラボ!?



こちらの木も鮮やかな色合いの花が咲いていたラブラブ



太陽 太陽 太陽



翌日の日曜日は雨予報ショボーンタラー


なーんか先週と同じパターンだなぁチューもやもや


このままお昼ごはんを買って帰ろうかと思っていたが、急に気持ちが変わった。。笑


ちょっと電車に乗って桜を見に行きたくなったてへぺろ桜


ちょうど桜の見頃らしいし、明日が雨で行かないとなると、来週の週末ではもう見頃は過ぎているからなぁ。。


ただ、私と同じ考えで花見する人がいるだろうから、人出が増えて出かけない方がいいのかもだがしょんぼり



電車 電車 電車



こちらは何年か前に一度来て以来だった。。




公園内ではビニールシートを敷いてお弁当を食べている家族連れがちらほらと居られたが、近づかずえー




織田信長公銅像を写し込んで。。笑



樹の堂々とした姿が堪らないラブ



なんかセクシーだことラブ



撮影スポットらしきあたりの…桜の木のバックにお城を入れて撮ってみたカメラキラキラ




樹から直接咲いている桜が好きなのかもおねがい



ピンクピンクラブラブラブラブ


太陽光で輝きを増すサクラさん桜


人が居なくなる瞬間を狙ってカメラキラキラ


シートを敷いてのんびりしている人たちが居るあたり以外は人は溜まらず人の流れはスムーズで、案外と人が写り込まないように撮れたかなニヤリ


公園を出てからの川沿いの道はすれ違う人も少なし。。



やっぱり、伸びた枝に咲いている桜より、髪飾りのように魅せてくれるこっちの方が好きなのかもしれないなぁウインクラブラブ

1時間ばかりのお花見の時間。。

夢中になった分、あっという間の1時間だったほっこり


あしあと あしあと あしあと


おやすみなさい三毛猫