3連休最終日に選んだランチは。。


奇跡のハーブカレーカレー


あしあと あしあと あしあと


1時間に2本しか電車がないため、いつもより1本早い電車で来たら、開店時間15分くらい前に着いてしまった爆笑

よりお腹を空かすためにも、お店の近辺をぶらぶら散歩するスニーカー


インターチェンジ近くということもあり、周りは田んぼが多く、お店の1本前の道まであった密集している住宅が急になくなり、倉庫や鉄塔などがちらほらとあったりで人通りはほとんどなく、ときどき車が行き交うのでちゃんと歩道を歩かなくっちゃ程度のなんとなく寂しい雰囲気の場所だなぁと改めて感じるにやり


少し行ったところにも食事ができるお店があるようなので、やっぱり車で立ち寄る人の方が多いだろうことは想像できる。。

くもり くもり くもり


などとぼんやり考えながら…そろそろ開店だぜニヤリグリーンハーツ


ヘビ ヘビ ヘビ


さて。。

今回この日にちを選んだのにはワケがある。。


月曜日限定のランチを食べたい爆笑爆笑ラブラブ

でも、そのためには月曜日が休みでないとなーえー?

月曜日は仕事を休まない限りなかなか休日にならないので、私にとっては幻のメニューだったが、チャンスは突然やってきた。。笑

ま、突然ではないが、今回の3連休の過ごし方を考えているときにチャンスがあることに気がついたのであるえーグッキラキラ


おすましスワン おすましスワン おすましスワン


さて。。

注文して待っている間に、改めてメニュー表をじっくり見ていると。。

「10食限定」だけでなく、『寿司御膳』『とろさばの焼きとおかゆ定食』の2つのランチメニューを休止してまでの精力が注がれるメニューであるのだから…と勝手な想像が膨らみ、さらに期待感が増したおねがいおねがい


コアラ コアラ コアラ


約30分後(??)。。


〝若大将〟さんだけでなく、店員さんからも力強く…

「お待たせしました!!


ご飯はお代わりできます❗️とのことだったが、カレーに対してはこのくらいが適量だったウシシ


カレーの辛さ調整にアイスが付いた(事前にアイスか温泉卵か選択できる)ほっこり


あつあつジューシーな揚げたての唐揚げに、カレーの野菜には表面に見えているレンコン、インゲン、人参、ブロッコリーのほかに、カボチャとナスがギッシリと詰め込まれていたぶー音符

めちゃうまラブラブ


鍋 鍋 鍋


実は。。

カレーが出される前にアクシデントがあったのであるチューチュー


炎 炎 炎


先に注文された人たちのカレーができ、次はいよいよ自分の番だなぁとソワソワしていると酔っ払い


みずがめ座 みずがめ座 みずがめ座


コツンと少し鈍い音のあと、後ろ姿の〝若大将〟さんの


「あっ」アセアセ


と思わず漏れてしまったと思われる小さな声が聞こえ…そのあと振り返られて事情が説明される。。

最後の仕上げで火にかけた器が何かの拍子に割れてしまったようで、もう一度作り直さければならなくなったことが伝えられたびっくりびっくり雷


ドンマイブルーハーツドンマイラブラブ


ぜんぜん急いでいないし、時間的にはまだ正午前なのでもう少し待った方がお腹もグーグーしてきてちょうど良かったので…もちろん待たせていただいたウインクキラキラ


お願い お願い お願い


そろそろお暇しようかとマスクを掛けていると店員さんから。。


お詫びにワンドリンクサービスのお申し出を受けるニコニコ


ご好意に感謝して、快くアイスコーヒーをいただいた照れ


アクシデントのおかげで、いつもより〝若大将〟さんと少しお話ができたし、直接カレーが美味しかったことを伝えられたので良かったニコニコグッキラキラ

ごちそうさまでした爆笑


お願い お願い お願い


「ありがとうございました!!

皆さんからお見送りいただいたあと。。


もしかしたらまだ私に〝負の空気〟が残っていたのかもと、念のため帰り道でお店の近くにあった神社で手を合わせておいたお願い


あしあと あしあと あしあと


それでも何となく気になったので、いつもの神社へも寄ったチュー


神社 神社 神社


そうしたら、何か絵に描いたようないい感じの日差しに出会し。。



鉢植えの飾り付けに癒され。。


この3連休は1日1軒のランチタイム中心で過ごすだけのゆる〜い休日だったが、いろいろと勉強になることが多く、いつもとはひと味違う充実感ある休日になったなぁ口笛音符


みなさん、ありがとうハート


トランプハート トランプハート トランプハート


また明日からがんばるぞ三毛猫