今日はバニーニをグリラーでプレスしていただいてのテイクアウトおねがい


焼き目が付いてバンズがやや引き締まり、焼かずにそのまま持ち帰ってトースターで焼くのとはまた別の趣があり、焼き方次第でいろいろと食感を味わえるようだ照れ


せっかくだから、試しにプレスしたものを更にほんの少しトースターで温めてみたら、表面がパリッとトーストみたいになり、これもまた面白いなぁとテイクアウトだからこその味わいを楽しんだ口笛

ちなみに本日は『スピナッチ』と『サルモーネ』を選んだ。。

今回初の『サルモーネ』はスモークサーモンとブロッコリーをオニオン&ピクルスソースで和えた具をサンドしたバニーニで、コリッコリとしたブロッコリーの芯の食感が心地よく、こちらもまた美味しだったニコニコグリーンハーツ


コーヒー コーヒー コーヒー


そう、今日はスイーツはなしで、サンドイッチだけにしたよウインクキラキラ


晴れ 晴れ 晴れ


ちょっと動くと汗ばむくらいの朝からいい天気だったので、布団やクッションを干したり、雨で延期していた衣類の入れ替えを進めたりしたニヤリ

一気に全部入れ替えてもよかったが、なんせまだ日中が暑いので、まだ調整できるように夏物を少し残した爆笑

そして、神社へも散歩に行き。。


お願い お願い お願い


そんなことをやっているうちに、なんかあっという間に休日も過ぎようとしている。。


星空 星空 星空


ここのところなかなか本も読めずだが、先日ようやく紅茶の本を入手した。。


次のお休みくらいにどこかにこもって読みたいなぁとてへぺろてへぺろ


流れ星 流れ星 流れ星


そして、この前の岡崎を訪ねたときに聴いて気になったCDもお取り寄せした。。


やっぱりイイわーにやりハート

入手してから毎日聴いているが、なんか落ち着くハート

こういう名盤を聴いてから、改めて今まで聴いていたCDを聴くとまた違って聴こえるだろうから、それもまた楽しみだほっこり


おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス


明日からまた頑張るにゃん三毛猫