今日は午後のティータイムで。。


店主さんのご好意により、モーモーチャーチャー風の試作品をいただいたニヤリチョキ音符

豆類と栗、アクセントにグランベリー、ココナッツミルクも入れたとか。。

これがめちゃうまラブラブ

新メニューに決定か!?と思いきや。。

コストの問題があるし、当店はお茶の販売がメインなんだから、デザートでお客さんがいらっしゃっても…とさすが自然茶専門店の店主さんお母さん


拍手 拍手 拍手


ますますお気に入り度がアップ上矢印

これはお店でイベントとかあるとき用に使いたいとのことで、最初はこのデザートはこれっきりかと思っていたが。。


電車 電車 電車


今朝はいつも通りに起きて、8月下旬のまだまだ暑かった日に初めて行ったきりだった岡崎市のあのお店へ。。


そうラブ

あの忘れられないアイスコーヒー(泡コーヒー)を求めて。。笑

中に一つ入っている丸い氷もコーヒーなんですよとご主人である店長さんから教えていただいたウインクキラキラ

つまり。。

今回は、前回お留守だったご主人と挨拶程度ではあったが、少〜しお話ができたグラサングッキラキラ


ジャズやオーディオに詳しい方と聞いていたので、そのお話になったらどうしようかと弱腰でいたが、今日は一緒にお話されている方がいらしたのでそんな心配は要らなかった爆笑

私からはどういう経緯でこのお店を知って来たかをお話したくらいだったが、ご主人からはもともとライブができるお店として造ったので、状況次第でゆくゆくは行いたいとのお言葉をいただいた爆笑

そして、今日はこのお店から少し行ったところの籠田公園でフォークソングのライブを賑やかにやっているので、後で行ってみたらどうでしょうとご親切にオススメしていただいたニコニコ


あ、そうそうグリーンハーツ


割り箸 割り箸 割り箸


忘れてませんよてへぺろ


今回は『ひつまぶし膳』をいただいた照れ


黒米にウナギ。。

これがなかなか合いますなもぐもぐハート


クローバー クローバー クローバー


もう日にちが経っているし、一度だけの来店でお店の方は覚えていないだろうなぁと思っていたら。。

お店の方の中で、マスクされていてもニコニコ笑顔がしっかり感じられる店員さんお母さんが、前にいらした方ですよね、今日は店長いますのでお話されるといいですよと声をかけてくれたおねがい流れ星

その後、ご主人がこちらにいらしたという順番で。。笑


お願い お願い お願い


このあと公園に行ってみます!

ごちそうさまでしたニコニコ

また来ます!!


あしあと あしあと あしあと


こんな近くに野外ライブができる公園があったんだなぁ。。


しばらく屋根のあるテーブルの椅子に腰掛けてぼんやりと佇む。。

フォークギターの弾き語りのおにさんの曲を数曲、ウクレレのおねえさんたちが始まったあたりで、なんとなくその場を離れたウインク


あしあと あしあと あしあと


今日は行く行かないはその時次第、気分次第のあやふやのゆる〜い予定を組んでいたが、この際だからやっぱり行っとこうと一駅隣の。。


岡崎公園へ。。


神社で手を合わせて、岡崎城を見上げたウシシ

でも、天守閣の中には入らず。。笑

行きたかったのは公園ではなく。。


〝JAZZの街岡崎〟へ来たのだから。。


冊子を見ると。。


先ほどのお店がにやり

展示室の中には、お店で流れていて気になったがタイトルを聞き忘れてしまったレコードのジャケットの写真とともにタイトルも書かれたボードがあったびっくり

アン・バートン『ブルー・バートンだったチュー


虫めがね 虫めがね 虫めがね


お店で棚に飾ってあるのが印象的だったCDのジャケットは一応撮っておいたが(下の写真)、家へ帰ってからこれだけで探し出せるかなぁと思っていた。。


まさか展示室で見つかるなんてー!?だったのであるゲラゲラゲラゲラ


やっぱり〝JAZZの街〟だぜニヤリ

電車 電車 電車


今日はこのままでは帰らない。。笑

初の試み…名鉄の堀田駅で途中下車して、徒歩5分の地下鉄の堀田駅まで。。

珈琲店からの〜

堀田駅といえば。。

オレンジ・ペコーさんコーヒー


籠田公園、岡崎公園と散歩のつもりが、そこそこ歩いたし、各々の駅までも歩き、曇り空ではあったが、結構な汗をかいた爆笑アセアセ

ここはもう迷うことなくアイスティー風鈴

デザートには、テイストが秋冬バージョンになったこの『米粉のかぼちゃケーキ』で、後で美味しかった感想を伝えようと考えていたが、その後でいただいた試作品にやられてしまった感じほっこりアセアセ


コーヒー コーヒー コーヒー


そのまま、ごちそうさまでした!で終わる予定が。。

実は、この試作品を最初にお試しされていたのが店主のお知り合いのお客さんで、そのときお二人が、このデザート美味しいわねぇから急に今度台湾茶の飲みくらべをやらないかまで話が進んでいた。。

えーと…聞くつもりはなくても全部聞こえていた…いやいや、聞いていたワケで。。笑

そのお客さんが帰られたあと。。

ちょっと小耳に挟んだのですが…
と話してみたら、それじゃと急遽この場で決定した飲みくらべのお茶会に、これまた急遽私も参加することになったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


やっぱり物事ってタイミングだなぁ。。


というか、今日一日の流れ…もしランチのときにお店の方たちに話しかけられていなかったら、公園に行くことはなかったし、その後の話だってなかっただろうなぁと思うと…なんか不思議な体験をした気分だぶー

ある意味、すんごい一日になったグラサン


牛 牛 お茶 お茶


11月の台湾茶の飲みくらべお茶会が楽しみだ(日にちは未定だが)口笛

そして。。

今回の試作品のデザートをお茶会のお茶菓子としてまた食べられることになりそうになったのであ〜る三毛猫