えっ!?これ朝食メニューにあったのーチューチュー


3回目にして初めてその記述に気づいたアセアセ


これまでこの札は、ただの食事中(テーブル使用中)の札で、終わったらお返しすればいいんだなとしか読んでいなかった爆笑


それがこの日はテーブル席ではなくのんびりソファ席に座って食べようと、何気なく「使用中」の札を改めて読み直してみたところ、あれぇ??こんなこと書いてあったっけ!?となったしょんぼり


目の前にあるものってホント目に入らないゲラゲラゲラゲラ


同じ場所で同じメニューだからそんなに写真に撮ることを意識しなくてもいいかと力を緩めたときって案外シャッターチャンス的なことが訪れる。。笑

そして、メニューも焼魚は前回はサバ、今回は鮭だったしねぶー


うお座 うお座 うお座


今更ではあるが。。

えーうーんアセアセ

実は。。

本物のラテアートを見るのは今回初めて照れグリーンハーツ

以前はコーヒーにはミルクを必ず入れていたし、カフェオレとかの方が好きだったが。。

ブラックで飲めるようになった頃から、ミルク入りはいつの間にかほとんど飲まなくなったバイキンくん

どちらかというと牛乳でお腹を壊しやすい人なので、なんとなく避けようとしていたことも手伝ったんだろうにやり


牛 牛 牛


このサービスを知らずにバーカウンターから少し離れた席を取ったため、バリスタのおにいさんにカッコよく作ってもらって感動したおねがいまではよかったが、そのあとが大変だったえー

そう、カップにスレスレ入ったカフェラテをテーブルまで運ばなければならず、手が震えそうになるのを抑えつつ、抜き足…差し足…忍び足でこぼさないように運ぶのには非常に神経を使った。。笑


その甲斐あって無事にテーブルまでたどり着いたが、ただラテアートって半分くらい飲んでも絵がそんなに崩れないんだなぁとウインク


鉛筆 鉛筆 鉛筆


この連休中はいろいろな体験ができたし、いくつも発見があったなぁウインクキラキラ


コーヒー コーヒー コーヒー


食後にカフェラテで、もうお腹いっぱーい爆笑

次回は洋食メニューにして、バーカウンター近くに座らなければ。。笑

でも、しっかりとテイクアウトできるコーヒーは部屋へ持ち帰るてへぺろグッ



さぁ連休明けだ晴れ


バレエ バレエ バレエ


ようやく、ブログ上でのシルバーウイークは終了した。。笑


バイバイ バイバイ バイバイ


ところで。。

週頭が水曜日だとあっという間に1週間が過ぎるグラサン

早々と土曜日になったような気がして何かウキウキルンルン昨日はそのままランチに出かけた口笛


駅から歩いて15〜20分くらいで看板発見虫めがね


インターチェンジ下りてスグの場所って、最寄りの(距離的にぜんぜん最寄りでないが)交通機関を利用して行こうと思うとちょっと気合いを入れないといけない場合が多いにやり

昨日は幸い曇り空だったので、歩くにはちょうどいい感じニコニコ

とくに今回は、ほぼ住宅街を横切る道のりで、目的地近くになって田んぼがありで、日中はほとんど人通りがなく静かでいいが、夜の一人歩きはちょっと怖い注意…気がしたしょんぼり


移転リニューアルオープン後最初の土曜日であり、12時少し前ということもあってか、お店前の駐車場スペースはほぼいっぱいだったので、満席覚悟で入口へ。。


まだカウンター席は空いており、一番奥へ進むニヤリ


せっかくだし、いろいろ食べたいという人にはもってこいのメニューを選んだ。。


天婦羅うどん寿司定食

に決まりチョキ


割り箸 割り箸 割り箸


いただきまーすお願い

うどんの汁をすすり、ややコシのある稲庭うどんをツルツルっとひと口食べたあとは、お寿司へと箸が進む。。

久しぶりにシンプルで個人的に好きなカッパ巻きからスタートグリーンハーツ

美味しい美味しいもぐもぐ音符

続いて少し粘りのあるのオクラの天婦羅…カラッと揚ってていいねぇ。。


積み上げられた器越しに〝若大将〟さんがめっちゃ忙しそうに調理されている姿をチラッと見つつ。。

ごちそうさまでした照れお願い

お会計のとき、お店のおねえさんとは少しお話をして、美味しかったのでまた来ます❗️とお店を後にした口笛


あしあと あしあと あしあと


JRの駅はちょうど電車が行ってしまった後だったようで。。


次の電車まで約30分待つショック

15分歩いて近鉄の駅まで行くべきか…

交通費か、時間か、歩く距離か。。

何を優先するかイヒ

交通費は抑え、歩く距離は短くを優先させた今回は行きも帰りもJRコースとなったニコニコ


ハサミ クシ ハサミ クシ ハサミ


その後、理髪店へ行き散髪zzz

「今日はお疲れのようですね」

とお店の方に言われたチュー

人からそう見られるってことは、しっかり休憩しなさいってことだと思うグラサン

歩いただけではなく、やっぱりシルバーウイーク疲れかなぁ。。笑

その後、目覚ましになんとなくおうちでアイスクリームを食べたてへぺろ風鈴


🍦 🍦 🍦


そんなワケで。。

翌日の今日はのんびりまったり昼寝してで過ごしたウインクキラキラ

明日からふつうに1週間が始まるから、人にそんな〝疲れた顔〟は見せられないし、見せたくないからねにやり


さて。。

このあとはいつもの1週間分の味噌汁用の野菜をカットしてから寝るとするかグラサン

気持ちを切り替えて、また明日から頑張るぜ三毛猫