水曜日木曜日を休日にすると脳が金曜日を月曜日と勘違いする。。

たぶん気持ちが土日明けの気分になっているからだろうなぁ爆笑

今週は休みの日が多かったのに、月曜日が2回もあるような感覚になり、得したような損したような。。笑


バレエ バレエ バレエ


〝吉祥寺の休日〟のその後のお話を少々にやり


ランニング ランニング ランニング


話は木曜日の朝に戻って。。


まだ休日自体は終わってはいなかったのだニヤリキラキラ


生搾りだからオレンジの皮の苦味が効くねーチューアセアセ


朝はテンションが上がる朝食ブッフェからスタートウシシチョキ


ライブキッチンでは流行りなのかホワイトオムレツを焼いていただきました口笛

麦ごはんは少なめにしたが、もうお腹いっぱいで、うどんを追加したかったが食べられず。。笑

ここまでは順調だったニヤリ


傘 傘 傘


でも外は雨。。

そして吉祥寺からの帰りの電車が遅延していて、東京駅まで30分のところが1時間もかかった笑い泣き

それも満員電車で立ちっぱなしえーん

東京に来ても電車を利用する以上、覚悟しなければならないこととはいえ。。


新幹線 新幹線 新幹線


新幹線も混んでいたような。。

指定席だから座れるとはいえ、気分的に窮屈さを感じたショボーン

やっぱり人混みは気が滅入るもやもや

早く名古屋に着いてお昼ごはんをのんびり食べたいなぁ。。


気分は〝ランチ〟というより〝お昼ごはん〟が食べたくなって。。


親子丼ニコニコイエローハーツ

ふわっとろの玉子に香ばしさが口に広がる炭火焼の地鶏肉。。


味噌汁もお新香も美味し!

まさに名脇役OKキラキラ


デザートには自家製の杏仁豆腐、ドリンクのコーヒーも付いて。。


哲学通り、美味しかったウインク

ごちそうさまでしたお願い

午後2時少し前だったからお昼のピークの後という感じで、すぐに席に案内されて店内は割と空いていたこともあり、ようやく元気を取り戻して帰宅した。。


ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ


しかし。。

前夜の心和む楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったぼけー

楽しい時間だからこそ、時間の流れは早く感じるものさ。。

あっという間に過ぎたってことはやっぱり楽しかったんだよ爆笑


流れ星 流れ星 流れ星


ふと『ローマの休日』のラストシーンが頭に浮かんだ。。

お別れをした翌日、本来の姿に戻って再会した2人。

カメラマン氏が隠し撮りした写真を王女に贈るとともに、ある意味…返す。

写真には楽しかった時間の一瞬一瞬が写されていたが、もうその時間はそこにはないし、ここにもない。

まだ昨日のことなのに、楽しかった時間はもう〝思い出〟になっているのだ。

その写真を見て楽しかった時間を思い出せるのは写っている本人たちだけ。。

もしも写真を公表していたら…


あしあと あしあと あしあと


まだ〝思い出〟の余韻を感じる土曜日の今日は、今日という日の楽しい時間を作るべく、新たな試みに臨んだ。。