月末で忙しいなか、浜松へ行くために何とか有休をいただいたほっこりお願い

昨日の金曜日。。

その分、楽しまなくっちゃ!

で、いざ出発グラサン

とその前に、気になっていた〝ビチェリン〟を求めて、早めに家を出て名駅のミッドランドスクエアへ向かった。。

上階に映画館があり、以前は時々訪れたビルだが、高級なお店が並んでいる印象があったせいか途中の階はいつも素通りだったので、どんな飲食店が入っているかはあまり知らなかった。


コーヒー コーヒー コーヒー


まだ開店したばかりの11時ちょい過ぎに到着。


空いてそうな平日のお昼前を狙って。。


空いてそうというより


こんな感じでウインクグッ


ジンジャーブレッドマン ジンジャーブレッドマン ジンジャーブレッドマン


お食事にされますか?と尋ねられたが、即座に

ビチェリンを飲みたくて来ました!!

と宣言した。。笑

早速作っていただき、お待ちかねのビチェリン〝伯爵〟の登場拍手


かき混ぜないでそのままお飲みくださいお母さん

とのことで…

エスプレッソ、チョコレート、生クリームの三層になっている状態で飲むのがミソらしいにやり

家では毎朝、いまだに〝完全無欠コーヒー〟(スペシャルティコーヒー+ギー+MCTオイル)にココアパウダーとシナモンパウダーを入れてブレンダーで撹拌したものを飲んでおり、そちらは撹拌した方が味わいが整うので、こちらの混ぜない方がいいらしいことに興味を覚えたニヤリキラキラ

最初は生クリームが一番上にあるので、クリーミーな味わいが強いが、一口ごとにコーヒーとチョコレートの割合に変化があり、口の中でのブレンドを楽しむことができた照れ

コーヒーのコクと苦味が好きな私にとっては単品ではやや物足りない印象を持ったが、まろやかでソフトな口当たりで、ケーキのような味わいかもと想像して、店内の美味しそうなケーキと一緒に飲むのは敬遠してみたが、まったく別物だった。

これならケーキセットのドリンクでも大丈夫そうな上品な味わいだった。


スイーツ スイーツ スイーツ


居心地がよく、飲んだあとこちらでランチしようかとも思ったが、お腹の減り具合もあるし浜松で食べたかったので、また今度にすることにしたニコニコ


風船 風船 風船


少し時間がありボッーとしていたら、お店の方がよろしかったらお読みくださいと本、新聞、雑誌の3点セットをテーブルに置いていかれたキョロキョロ


ご親切に感謝してミシュランは少し触ったが、こういう場所では基本的にボッーとしているのが好きなのですぐに戻して、ふたたび時間までぼんやりと過ごしたウシシ


あしあと あしあと あしあと


そして名鉄側からJR側に移動して、外の空気にあたった。。





あー寒い爆笑

そろそろ改札に行こ口笛