皇室の運営費用は年間で40億円かかるみたいです。

 我々の、日本人の税金ですよ?

 税金払うのにやりくりしてる我々、皇室、天皇陛下様?何をしてくれますか。

 

 皇室の皆様にきらびやかにティラとか真珠とか?ダイアモンドとか?

 必要なのでしょうかね?

 

 そんなもんつける前に路頭に彷徨う日本人をどうにかすべきではないですかね。

 税金が払えなくて会社を潰したり倒産させたり、自分が犠牲になっている人がどんだけいるのか

 天皇陛下はもちろんご存知にはずですからお考え頂きたいですね。

 

 まぁ、我が国の政治家にも言えますが

 皇室も政治家も税金泥棒はすごいもんです。

 

 税金を期限で支払わなかった時の催促状はすこぶる早いのに毎度感心します。

 私は最近催促状がきてから支払うようにしました、税金全て。

 

 天皇陛下の為に毎日仕事してるわけではないのにな。

 

 くだらん馬鹿な政治家の奴らのお給料の為にまいに仕事してる訳ではないのにな。

 大体日本の政治家多すぎだし。

 芸能人が政治家に簡単になっちゃうしね、

 

 皇室・・・・

 日本に必要か?と思う。