私の小さかった頃、テレビが普及して初めてみた漫画。

 レインボー戦隊ロビン。

 小さいながらありえる漫画だと感心した。

 

 正義を守る、素敵すぎる。

 悪を倒す、素敵すぎる。

 

 それが全て私にはハマった。

 

 ロビンの両親は悪の奴らに殺されロビンは生き残った、スターウォーズと変わらない。

 その両親はロビンがそうなると知りつつロボットを作りロビンと共に悪と戦うことを願った。

 

 それがこの漫画。

 大好きだった、ロボットのリリーが皆が怪我してもシュー!っと手からガスを出して治す。

 かっこいいなぁと思った昭和の時代の漫画。

 

 その後009が出て私はちょいとこの世はやばい!と思った。

 

 

 そして令和の今。