ガサツで せっかちなアラフィフな私

2022 子宮体癌の手術を受けて

今は元気です


起立性調節障害を乗り越えた大学生の娘

優しいけれど、ケチでマザコンな主人 家族の癒し♡ワンコと暮らしています



アメンバー申請について
申請してくださり、ありがとうございます
興味を持ってくださり嬉しいです

アメンバー記事は
コメントやメッセージなどで、やりとりの
ある方限定にさせていただきたいと思います

また申請後に、私が承認をし忘れる
パターンもあります(汗)
まだ興味がありましたら、改めて申請して
みてください




おはようございます
今日も、ご訪問ありがとうございますニコニコ





昨夜、ドラマ『Shrink』を初めて観ました
昨夜は第2話気づき
何となく観たけど、良いドラマでした



第1話を見逃してしまったのが惜しい汗




そして全3話なので、次回が最終回気づき
見逃さないようにしなくては照れ






Shrink』は原作がマンガの精神科の話です




私はマンガを読まない人なので、全く知らないけど
前に、やはりドラマ化された
『リエゾン』の大人版のような
ほんわかとした イメージのドラマでした







昨日の内容は「双極症」

実は前の職場で親しい人から
「ぽんぽんさんにだけ言うけど、私 双極障害なの」
とカミングアウトされた事があります

とても綺麗な方で、鬱な感じも無いし
幸せそうな 御家族だし
そんな風に見えなかったから驚いた覚えがあります





昨夜のドラマの台詞でも弱井先生が言っていたけど
それくらい薬でコントロール出来る疾患に
なったのだろうと思います










話は変わり、今の職場で
突然ハイテンションになる同僚がいて
昨日のドラマを観て、もしかして…などと思って
しまいました





精神科的なものは見えそうで見えないし
私も経験が無いから分からない

娘がODからの 鬱状態になった時は
どうしたらいいか、分からなくて怖かった…





現代は、ストレス社会
私も思う所は色々あり、心療内科に行った事が
あります
おかげで解決出来たこともあり!です


昔より、精神科や心療内科も増えて
イメージも良くはなっているけど、
やはり敷居は高いイメージです


弱井先生のようなクリニックだと分かっていれば
入りやすいけれどおねがい





次の第3話キラキラ 楽しみだし
マンガも読んでみたくなりましたニコニコ