ガサツで せっかちなアラフィフな私

2022 子宮体癌の手術を受けて

今は元気です


起立性調節障害を乗り越えた大学生の娘

優しいけれど、ケチでマザコンな主人 家族の癒し♡ワンコと暮らしています



アメンバー申請について
申請してくださり、ありがとうございます
興味を持ってくださり嬉しいです

アメンバー記事は
コメントやメッセージなどで、やりとりの
ある方限定にさせていただきたいと思います

また申請後に、私が承認をし忘れる
パターンもあります(汗)
まだ興味がありましたら、改めて申請して
みてください




おはようございます
今日も、ご訪問ありがとうございますニコニコ





昨日は最近では珍しく快晴晴れ
久しぶりに洗濯物が外に干せましたキラキラ


 


           *****




娘の子宮頸がんワクチン予防接種
実は、ずっと悩んで受けていませんでした





知り合いから
近しい娘さんが副反応で寝たきりになったと
聞いてしまったから…

それがワクチンによるものなのか、病気なのか
直接の知り合いでは無いから分からないけれど

厚労省も「積極的な勧奨は一時やめる」
と一時期あったので、ずっと放置していました






でも、最近になり
子宮頸がんワクチンを受けましょう!
公費で受けられるのは今年まで!というCMを見たり



子宮頸がんと戦う方々のブログを拝見して
予防できるものは、した方が良い!
という考えに至りました






ワクチンも進化しているだろうし
何より娘が、病気になってしまったら嫌だ!
という思いも強く、娘と話し合って
ワクチンを接種ニコニコ






職場でも、同じくらいの娘さんがいる人に
聞いてみたら「受けてない」という人の方が多かった
やはり、みんなそんな感じですよね汗





娘が受けた子宮頸がんワクチンは
9価ワクチンで、今はまだ公費で受けられます

公費で受けられる期間が終わると
9価ワクチンは3回で8〜10万円くらいの費用が
かかるとの事で、この期間に受けておくことも
決め手になりました





娘は夏休み中に2回目の接種が終わりました
あと、1回気づき




副反応や副作用は全くなくて元気です
悩んだけど、今のところ影響がなくて
ホッとしています





予防接種をしてくれたクリニックでも
「相当 痛い注射だから頑張ったね」と
副反応も怖いからと看護師さんが様子もみてくれて
とても親切にしてくださったそうです





あと、1回気づき
娘に忘れないように行ってもらわなくてはダッシュ





              *****





昨日は晴れたけれど、スゴイ風が吹いていて
ジメジメしてました
空には飛行機雲飛行機 
明日は雨だなぁと思ってました…





今のところは曇り空くもり

できれば出勤時には降らないでお願い
願い中です!




ではでは、みなさま良い1日をニコニコ