ガサツで せっかちなアラフィフな私

2022 子宮体癌の手術を受けて

今は元気です


起立性調節障害を乗り越えた大学生の娘

優しいけれど、ケチでマザコンな主人 家族の癒し♡ワンコと暮らしています



アメンバー申請について
申請してくださり、ありがとうございます
興味を持ってくださり嬉しいです

アメンバー記事は
コメントやメッセージなどで、やりとりの
ある方限定にさせていただきたいと思います

また申請後に、私が承認をし忘れる
パターンもあります(汗)
まだ興味がありましたら、改めて申請して
みてください




おはようございます
今日も、ご訪問ありがとうございますニコニコ






今日は七夕七夕キラキラ
夜の天気は どうでしょう?
彦星と織姫は会えるのかな流れ星







七夕と言っても子どもが大きくなると特に何も無く
そうめんを食べるのかな?指差し






『七夕の食べ物』で検索したら
「そうめん」と「甘酒」と出てきました






甘酒!冷蔵庫にある飛び出すハート
私の大好きなものの一つです





たまたま冷蔵庫にあったけれど

こちらで、

七夕を朝から楽しみたいと思いますキラキラ






なんで七夕に甘酒なのか? 

               ↓

飲む点滴と言われており、昔は夏バテ予防だった

と書かれていました!



なるほど指差し



甘酒飲んで、暑い1日を乗り切りたいと思います!






               ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符






話は変わり、御朱印の事キラキラ



今日も仕事なのですが

七夕限定御朱印なるものがあるらしく…



まだ御朱印初心者なので知らなかったあんぐりガーン

とても綺麗で、欲しいけれど

変なプライドで郵送では無く、手渡しで欲しい私!



今年は諦め、また巡り合わせの合った日に

頂けたらななぁと思います







今日も暑くなりそう晴れ

飲む点滴、甘酒!オススメです