ガサツで せっかちなアラフィフな私

2022 子宮体癌の手術を受けて

今は元気です


起立性調節障害を乗り越えた大学生の娘

優しいけれど、ケチでマザコンな主人 家族の癒し♡ワンコと暮らしています



アメンバー申請について
申請してくださり、ありがとうございます
興味を持ってくださり嬉しいです

アメンバー記事は
コメントやメッセージなどで、やりとりの
ある方限定にさせていただきたいと思います

また申請後に、私が承認をし忘れる
パターンもあります(汗)
まだ興味がありましたら、改めて申請して
みてください





おはようございます
今日も、ご訪問ありがとうございますニコニコ





毎日、蒸し暑いアセアセ


仕事中も
ワンコの散歩も
料理中も汗が止まらないアセアセアセアセ
蒸し暑さ&更年期かなガーン





私はメガネを使用していて、この季節は困りものタラー
メガネが曇るし、何より困るのは
汗でメガネが、ズリ落ちてくる事えーん




特に私はメガネの鼻あてが苦手で
使っているメガネは、鼻あてが無いタイプ!
こめかみでメガネを支えています




でも多めの汗をかくと、こめかみの支えが滑り
メガネが落ちてきますダウン
めちゃくちゃ困るガーン


メガネを変えるか? コンタクトにするか?
私には大きな問題です


普通のメガネだと鼻あてが気になって頭痛倍増ガーン
コンタクトにすると近いものが老眼で見えにくいガーン


遠近両用コンタクトだけど、
良く見えるようにすると
レンズのバランスが悪くなるらしい…
確かに、あまり見えても気持ち悪くなりそう泣




でも近くが見えないと
採血、点滴、記録、読み物などなどに障害があり
とても困ります




視力や老眼は生活する上で本当に困りものですショボーン





メガネから冷風がでる最新メガネ!
誰か開発してください!!
私には切実な悩みですタラー