ガサツで せっかちなアラフィフな私

2022 子宮体癌の手術を受けて

今は元気です


起立性調節障害を乗り越えた大学生の娘

優しいけれど、ケチでマザコンな主人 家族の癒し♡ワンコと暮らしています



アメンバー申請について
申請してくださり、ありがとうございます
興味を持ってくださり嬉しいです

アメンバー記事は
コメントやメッセージなどで、やりとりの
ある方限定にさせていただきたいと思います

また申請後に、私が承認をし忘れる
パターンもあります(汗)
まだ興味がありましたら、改めて申請して
みてください




おはようございます
今日も、ご訪問ありがとうございますニコニコ




今日は良い天気晴れ
昨日の雨は凄かったですねタラー
こんな日は、お出かけ日和!でも私は出勤ですダッシュ






天気の良い日は買い物もしないとダッシュダッシュ
食料品は週に1度のまとめ買いをしていますウインク


スーパーは大好きなので、子育て中などは
気分転換やお出かけも兼ねて
地域のスーパーなどを毎日のように回っていた時期もありました





でも、フルタイムで働いていると
買い物に行く時間も惜しくてアセアセ
今は出来るだけ週に1度だけに留めています気づき





そして、買い物をするのも作るのも私なので
毎週、同じようなメニューになってしまうのが
悩みですタラー




特に最近、毎回購入するのが『鶏胸肉』
なぜって、安いしボリュームがあるので笑

前は絶対に、鳥もも肉派!
でも、毎週は買っていなかったかなアセアセ
最近は年齢と共に、アッサリと食べたいのと
やはり金額が安い胸肉をチョイス
物価高も影響しています





私の行きつけのスーパーでは
鶏胸肉     45円
鳥もも肉  85円
100gの税抜で、これくらい! お安いですウインク

いつも3枚入りの徳用パックを買います





それで…
私には料理のバリエーションが無いので
同じ料理を順番に出してしまう泣

特に鶏胸肉は、脂が無いだけに
どんな料理をしたら良いのか
せっかくなら美味しく頂きたいのですが酔っ払い





みなさんは、鶏胸肉料理キラキラ
何を作りますか??



ちなみに今までに
・唐揚げ
・ヤンニョムチキン
・サラダチキン や 鶏ハム
・棒々鶏風
・チキンナゲット
・あとは煮物やカレー


と、こんな感じです
でも、全部が上手く出来ている訳では無くて
上記のものも上手く作るコツなどがあったら
教えて欲しいのです
もちろん、他のレシピもキラキラ




他にも節約、作り置きでオススメがあったら
教えてください!
 
お願いしま〜すニヤニヤキラキラ