ガサツで せっかちなアラフィフな私

2022 子宮体癌の手術を受けて

今は元気です


起立性調節障害を乗り越えた大学生の娘

優しいけれど、ケチでマザコンな主人 家族の癒し♡ワンコと暮らしています



アメンバー申請について
申請してくださり、ありがとうございます
興味を持ってくださり嬉しいです

アメンバー記事は
コメントやメッセージなどで、やりとりの
ある方限定にさせていただきたいと思います
よろしくお願い致します





おはようございます
今日もご訪問ありがとうございますニコニコ





こちらの



続きです照れ





2箇所目の初めましての神社

亀戸天神社さまへ






神社仏閣とか全然詳しくはない私


どこに参拝しようかと調べてみると

その人にあった属性というものがあるそうで


私の属性は『水』なのだそう!






そして、その水属性の神社の一つに

亀戸天神さまがあります







錦糸町駅から徒歩で10分位

入り組んだ道ではなくて、とても分かりやすいダッシュ







初めて訪れたのに懐かしい雰囲気

藤の花は終わっていました汗



それにスカイツリーがとても近いキラキラ

今日の日に感謝して参拝お願い





こちらも外国人の方々が御朱印待ちを気づき

私も一緒に並び、いただきました!





右側の飴ちゃんは御朱印と共に頂きましたおねがい

ありがとうございますブルー音符




亀戸天神はスカイツリーが凄く近く見えて


わたし的には「わぁ〜近い!」と

感動でしたが、近所の方々は見慣れているのか

誰もスカイツリーを見上げている人がいなくて

私だけ→お上りさん感がありました笑





そして天神さまの近所には

気になるお店が沢山ありました

行列の出来てる店も、チラホラとスター






今年は見られなかった藤棚

来年は藤の花の時期に行ってみようかな照れ

グルメなおまけ付きで!






おねがい次の予定の無い平日休みは

どこの神社に行こうかな〜ワクワクです