ガサツで せっかちなアラフィフな私

2022 子宮体癌の手術を受けて

今は元気です


起立性調節障害を乗り越えた大学生の娘

優しいけれど、ケチでマザコンな主人 家族の癒し♡ワンコと暮らしています



アメンバー申請について
申請してくださり、ありがとうございます
興味を持ってくださり嬉しいです

アメンバー記事は
コメントやメッセージなどで、やりとりの
ある方限定にさせていただきたいと思います
よろしくお願い致します






おはようございます
今日もご訪問ありがとうございますニコニコ





最近、大きな地震が続いています
被害に遭われた方々、現地の方々
心より お見舞い申し上げます





私の住んでいる地域でも、いつ大きな地震が
起こるかわかりません
備えは十分にしておきたいもの真顔






そんな中、心配なのはペット問題です


もし、家に居られない被害を受けたときに
避難先のペットの受け入れは、どうなのか?
それに、家以外で他のペットが沢山いる状況に
うちのワンコが耐えられるか?




たぶん、ワンコの為に車の中で過ごす事になると
思うけど、車が使えなくなる状況も想定して
準備しなくては!と思っています






そんな事を近所の犬友さんに話していたら

なんと!!

クレートとバギーを頂いてしまいました気づき





たまたま、この ご近所さん
保護犬の活動をお手伝いしたり
ボランティアなどが好きな方で
ご自身も保護犬を飼われておりますキラキラ大型の笑い






「ウチの子は入らないから」と
クレートとカートを

〝ポン!〟

と持ってきてくれてビックリですキラキラ
もちろん、連絡をくれた上で「使ってニコニコ」と!





その方もクレートなどを頂いたのだけど
サイズが合わないから、ウチに回してくれたとの事


「要らなくなったら、他の人に回すから
その時には言ってねブルー音符」との事で




こういうのいいなキラキラ




災害にあってしまった時も助け合いが出来るし
私も少しでも協力できたら嬉しいウインク





そんな、暖かい気持ちを受け取り
有り難く使わせて頂きますラブラブ





我が家のワンコは最初の2年間くらいは
ケージを使っていたけれど
現在は家の中で野放し状態ダッシュ




クレートはリビングに置いて
お気に入りの ぬいぐるみうさぎクッキーを入れたら
入って行ったけれど


カートは怖いみたいで
「キャインキャイン」泣くので
少しずつ慣らして行く予定です
疲れたら乗ってくれるのかな…





犬友さん&ご近所付き合い
ワンコが家に来てくれて、色んな輪が繋がってます
感謝ですウインクキラキラ