ガサツで せっかちなアラフィフな私

2022 子宮体癌の手術を受けて

今は元気です


起立性調節障害を乗り越えた大学生の娘

優しいけれど、ケチでマザコンな主人 家族の癒し♡ワンコと暮らしています



アメンバー申請について
申請してくださり、ありがとうございます
興味を持ってくださり嬉しいです

アメンバー記事は
コメントやメッセージなどで、やりとりの
ある方限定にさせていただきたいと思います
よろしくお願い致します




おはようございます
今日もご訪問ありがとうございますニコニコ


   



突然ですが…
コロナになってから和食が食べたいんです鍋
お肉とか、あまり受け付けない汗
アラフィフのせいもあり、脂っこいものは
特に受け付けなくなったかも…
コロナで胃腸が歳を取りました泣







そんな私が買い物に行き
スーパーで『お買い得』の文字の元
売られていた魚を手に取りました
煮魚にしよう!






帰って煮魚を作るために
パッケージを剥がそうとしたところ
『ドイツ産』の文字を発見!
買ったときには気づかなくて、ドイツの魚?
初めて使うかもしれない気づき





というか、ドイツに海あったんだ波

知らなかった笑

ヨーロッパの地図、ワカラナイよーあせる






煮魚の出来上がり写真は…安定の取り忘れあせる

でも、美味しく出来ましたよ〜





あとは

ひじきの煮物

かぶの餡かけ

ふき煮

サラダ

残り野菜で浅漬け


作り置きも兼ねて和食のオンパレード笑







でも娘は和食が苦手だから、娘には不評汗

娘にはステーキステーキを別に焼きました 

私には肉を焼く匂いも気持ち悪ゲロー






こんな状態なのに、体重は着実に戻りました

甘いものなどは食べてるし笑







昨日、沢山作り置きが出来たので

今日はメインだけ作ればいいかなぁブルー音符

さて、仕事に行く準備を始めまーす







みなさんも良い1日をスター