ガサツで せっかちなアラフィフな私

2022 子宮体癌の手術を受けて

今は元気です


起立性調節障害を乗り越えた大学生の娘

優しいけれど、ケチでマザコンな主人 家族の癒し♡ワンコと暮らしています



アメンバー申請について
申請してくださり、ありがとうございます
興味を持ってくださり嬉しいです

アメンバー記事は
コメントやメッセージなどで、やりとりの
ある方限定にさせていただきたいと思います
よろしくお願い致します




おはようございます
今日もご訪問ありがとうございますニコニコ




今週は入学式が多かったみたいですね!
御入学の皆様、おめでとうございますキラキラキラキラ




ピカピカのランドセルの小学生!カワイイですねピンク音符

それにピカピカの大学生も!
先日、靴擦れかな?スーツにサンダル姿の女子を
見かけました
サンダルといっても、昔ながら風のつっかけ!
ちょっと ビックリ目ビックリマーク
きっと足が痛くて急遽、買ったのでしょう

まぁ新しいパンプスは慣れないよね〜








我が家も娘も大学2年生になりました笑い
長かったような、あっという間のような照れ





そして春と秋、恒例の履修登録気づき

1年生の時は訳も分からず、
泣きながら、怒りながら、娘さん半狂乱でしたアセアセ






2年生は…

まぁ、1年生の時より落ち着いているけど
娘→「ママ、単位数あってるかなぁ」
娘→「これ、どういうこと?」
娘→「後で困りたくないから、取れるだけ取りたい」


1年生前期で単位を取りすぎて
後期の必修が取れないかも事件アセアセがあったから
後期の単位も考えて!と私ガーン



娘→「それは大丈夫!計算した」

…怪しい、また後期に泣かないといいけど
と心配な母ですアセアセ






しかも、なぜ私に聞くはてなマーク






私→「友達とか事務局?の人に聞いてよ〜」
結局、大学の先生に相談しに行ったらしいダッシュ
今は、担任が相談に乗ってくれるそう
面倒見が良くて助かります照れ



単位数的な所はクリア出来、
難しい教科は避けるようアドバイスされたそう!
先生、ナイスアドバイスですグッ
確かに何の教科が単位を取りにくいとかは
先生じゃないと分からない気づき

毎回、お世話になりなさい!と思う母です






結局まだ、悩んでるみたいだけど
早く登録しないとアセアセ 
焦る母、マイペースな娘アセアセ
みんな、そんな感じなのかな?