こんばんは


マイホーム生活37ヶ月目ウインク



家のことを書くブログだった…


とついこの前思い出しました。



というのも


最近我が家の周り


建設ラッシュでして


5軒ほどが家を建てているんです筋肉




出勤時には立っていなかった


柱が立っていたり


壁が出来たり


外構工事が始まって


庭に穴が空いていたり…


なんかいろんな様子を見る日々ですキョロキョロ





建設中って


意外とまだ変更がきくから


ちょくちょく現場見に行って


イメージと違ったりしたら


すぐに修正かけるのがいいですよニヤリ



あと私が感じたのは


ハウスメーカーさんは言ってくれないけど


大工さんが教えてくれる


ここはこういう風にしておくと


いいよー


というプロの知識ニヤリ気づき



将来TVを壁掛けするかもだから


下地打っておくねー


箪笥の中


打ちっぱなしで剥き出しより


壁紙貼った方が後々いいよー


とか。



現場に行って仲良くなると


サービスであれこれしてくれて


すごく助かりましたグッ気づき



参考まで。







読んでいただきありがとうございました。